« 美形が好きだ! | Main | ネーバーランド »

January 28, 2005

blog観察

 今日は習い事にいかないといけないので、久しぶりだから復習・予習が必要なのに、ここに書いたあと、他のblogってどんなことを書いているんだろうと思って旅立っていった。ここにTBやコメントを載せて頂いたところは見に行ったことがあるのですが、書くことの方が面白くて、まだまだblogの新参者だから、他までは眼がいかなかった。
 んで、面白いブログを発見。作家の母校~高校編ってところで、まだまだ高校数は増えていないけれど、神戸1中とか関西学院とかの出身者が出ていて面白い。私の好きな稲垣足穂は関西学院、もうひとり生きていたら絶対ブログは欠かさず読みますの白州次郎は神戸1中だ。ここが神戸高校になるのだが、神戸高校卒は村上春樹だ。神戸2中も神戸3中も有名人を排出しているので今後も書かれていくのが楽しみ。神戸2中に憧れていました。中学生の時に文化祭にいったら自由な校風で憧れました。でもおばかなので行ける成績ではなかったし、好きなことがしたいから入っても勉強せんでもいいようなところを目指してしまった。あぁかなし~い。周りにいっぱい神戸2中卒がいるから、入りたかったよん。
 それと、日本酒ばっかりのブログを見つけてしまった。全部読んでいないのだが、詳しく書かれているのは読み応えがありそうだ。お酒好きな人って今少ないだろうなぁ。多様化しているから、飲みやすいものとかCMで売り上げが変わってきているんだろうなぁ。最近ワインしか飲まない友人ばかりになってしまったので、飲まなくなった。日本酒熱燗も冷やも美味しいぞ。
 あと有名人のblogも見てきた。真鍋さんは1500のTBがついているんですね。すごいなぁ。世界記録が600って前に徹子の部屋で話してたけれど、blogばやりですごいことになってるんだ。あと、室井佑月さんのもいってみた。すごい。blogのTB貼ってる人達とトークしているみたいだ。面白い人なんだなぁ。有名人なのに思いっきりトークしてるなぁいさぎいいよなぁ。で、桝野さんの室井さんネタが面白い。是非簡単短歌を読んでみてください。

 なんか、いまblogが面白くって他が手につかないので、沸点まで盛り上がって、早く冷めようとしている最中。一応、忙しくってすることも貯まってるんだが・・・。好きなことしかしないのだー。こまったやつ。


 帰ってきてみたら、今日はこの10時までに92回も来られていた。いやぁお越しやすです。で、なんでこんなに増えてるのか。じゃーん。検索ワードできてるのが、30名様おられるのだ。で、栄えある1位は、って順位を貼ると
1 オダギリジョー 6     2 オダギリ 2     3 バリ島 2    4 パッチギ! 2
5 大泉 2          6 宮沢りえ 2     7 情事 2     8 NHK 1
9 わかば 1         10 イ・ビョンホン 1  11 スパイ・バウンド 1  12 パーティー 1
13 ベリーダンス 1    14 マカオ 1      15 ヴィタール 1  16 山根 1  
17 振り込め詐欺 1    18 神戸新聞 1     19 船上 1        
 オダギリジョー強し、うーん。そっか、何も情報無くてごめんなさい。でもまたベリーダンスの検索があった。やっぱり、ベリーダンスの写真もっととっときゃよかった。情事と山根が分かんないよー。そんな文字をどこで書いたんだろう。記憶にござらん。検索するのかぁなるほど。わざわざ遠いところまで有り難うございました。
 
 

|

« 美形が好きだ! | Main | ネーバーランド »

おすすめサイト」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/2725316

Listed below are links to weblogs that reference blog観察:

« 美形が好きだ! | Main | ネーバーランド »