« TV番組 2004面白かったものまとめ | Main | お正月の楽しみ »

January 01, 2005

漫画のはなし 2004

 今年の収穫は漫画好きな友人が増えたこと。漫画貸し借りしてお奨め漫画を読ませてもらえる。ありがたいなぁ。漫画貸せるぐらい近いところに住んでいる人が一番ありがたいが、大量の漫画を宅急便で送って漫画ころがしをしているので、別に離島じゃない限りどこでも漫画同盟はくめるのだ。

「20世紀少年」
 一番、先が楽しみな作品です。浦沢さんの才能はすごいですね。ヨーロッパの漫画賞取ってたでしょう。

「のだめカンタービレ」
 こっちは2番目に出るのが楽しみの作品。面白すぎてつらいぞー。

「プライド」
 一条さゆりさんの作品のなかで一番これが売れるのではにかと思うほど面白い展開だ。この人の作品も何を書くかが楽しみな人だ。

「はちみつとクローバー」
 アニメ化になるそうだが、ちょっとなぁ。森田さんが好き!

「月のパルス」
 くらもちふさこさんの新作。何でも読むぞ。

「バルバラ異界」
 萩尾望都さんの空想世界の大きさ。何が飛び出すか分からない。

「ブラックジャックによろしく」
 とうとう、踏んでしまったか。連載が止まってるとか。講談社頑張れ!

「風光る」
 単行本派なので進み具合はどこまでかわからんが、とうとう終局に向かっている新選組。色んな所から作者がNHKのドラマのことを言っているという噂を読むが、本当なのかな?

「コータローまかり通るL」
 絶対に終わって欲しくない作品。初期の大阪の男が好きだったんだよね。あんなタイプしないかなぁ~。いないよな。

「ホムンクス」
 どうなっていくの?楽しみだヨン。

「プルートゥ」
 凄いことしてますね。あの作品をどんな風に広げるのか。

|

« TV番組 2004面白かったものまとめ | Main | お正月の楽しみ »

「コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/2431961

Listed below are links to weblogs that reference 漫画のはなし 2004:

« TV番組 2004面白かったものまとめ | Main | お正月の楽しみ »