« 2004年 私的映画総決算 | Main | 祝 エジプト記 ① »

January 14, 2005

ヘンリー王子とカギ十字

 今日ニュースで、ヘンリー王子が、友人宅の仮装パーティで、カギ十字をつけて現れたと言っていた。

 もう、困った王子様である。美しくはかなかったダイアナ妃が好きだったので、彼女の遺子、やんちゃな次男が気になります。20にもなるのに、やんちゃすぎます。
 確かに、ナチスは誰でも一度は何かはまってしまう魅力があります。私も中学生の時に、週刊誌の裏の広告のゲシュタポのコートが欲しかったし、黒の下敷きには、愛すべきゲッペルズとか、収容所所長ではないイギリスに行った方のルドルフ・ヘスの名を書いたりして、誰にも分かってもらえなかった。ヒトラー暗殺計画とか熱く語っていたのに、だれも国防長官のカナリス提督のことは知らなかった。覚えてるのこんだけだが、今は思いっきり簡単に資料が見ることができて、いい世の中になったなぁって思っていたのだけれど、やっぱり公式の人間が、そんなことしちゃいいかんよ。幼すぎて可愛すぎる。ますます、気に入ってしまうのであった。

|

« 2004年 私的映画総決算 | Main | 祝 エジプト記 ① »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/2572716

Listed below are links to weblogs that reference ヘンリー王子とカギ十字:

« 2004年 私的映画総決算 | Main | 祝 エジプト記 ① »