« 祝 エジプト記 ④ | Main | パッチギ! »

January 24, 2005

なんだ、PMSだった

 昨日風呂に入っていたら思い出したではないか、PMS(月経前症候群)。なんだ。で、昨日の夜から魔法が解けてしまった。私のPMSはやっかいなもので、この期間にイヤな男に別れを告げ、興味ある男に告白し、イヤな仕事は退職届を出してしまうのだ。最近は変わらない環境にいたせいで、このことをすっかり忘れていたのだ。月の約半分を違う性格にしてしまう場合のあるPMSは、元々の表の性格がほぇ~と何にも考えていないし、まぁいいかぁってものなので、「何を考えているのか分からん」と言われたときに、友人がすかさず「この人何も考えてないで」と言われるような性格なのに、その期間は瞬間湯沸かし器と化したり、女女になってみたり、地の底まで憂鬱になったりとバラエティあふれている。しかし、なんというか結局は別れたり、退職したりしてよかったってことなのだ。深層心理状態で(ウルトラセブンのフレーズで)がまん・がまん・がまん・がまん・がまん・がまん・がまん・うー。をしていたのが、本能がこれではいかんと暴れ回るので、その時の行動は古来より受け継ぐ女性の生理的本質と種の保存なのだと解釈している。この時に妊娠したなら、どんな人の子でも産むのが常套と言うことか。うむむ。

|

« 祝 エジプト記 ④ | Main | パッチギ! »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

そーか。
今なら種付けFEEは無料だぞ(笑)。
今日は長文を書いたので疲れてしまいましたっ。

Posted by: katsura | January 25, 2005 at 12:15 AM

 有料になるのかぁ。では経済的に力が付いてから・・・(笑)。だめだーよ、ててごのない子はできませぬ。
 そっか、男性なら15歳ぐらいから70歳ぐらいまで種付け馬として、ラムセスのように200人の子どもも作ることが可能だよね。katsuraさんがなら頑張って、日に3回で55年かなぁ閏年まで入れたら60266人は世に出る計算だなぁ。こんな所まで読まんだろうと思ったら、ものすごい数字を書いてしまった。一地方都市が出来るぞ。今もどこかですくすくと・・・。どっきりした???

Posted by: 海音 | January 25, 2005 at 03:56 PM

はじめまして、TBさせて頂きました岡枝です。逆TB有難うです。‘この期間にイヤな男に別れを告げ、興味ある男に告白し、イヤな仕事は退職届を出してしまうのだ’…スッゲー、えねるぎっしゅなPMSですなぁ!ちょっち、羨ましいくらいです。って、でも私にPMSの時にそんなエネルギーがあったら、旦那ぶっ殺しちゃうかも(笑)。

Posted by: 岡枝佳葉 | February 20, 2005 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/2684569

Listed below are links to weblogs that reference なんだ、PMSだった:

» 私家版‘女はつらいよ’
本日も安息日なり…眠い。
[Art Grey]
女身上の都合で本日も安息日たる私の私家版‘女はつらいよ’…のようなもの。 [Read More]

Tracked on February 20, 2005 at 05:33 AM

« 祝 エジプト記 ④ | Main | パッチギ! »