« オーシャンズ12 | Main | せいざのはなし »

February 06, 2005

きょうの出来事って、映画じゃないよ

2005_02_05_01 無職なのに習い事をふたつしています。友人Aとお料理教室に行って参りました。今日はマカロニのグタランと鰺のポワレ。今日の作ったので私同様めんどくさがりやさんにチーズのガレットをお教えしましょう(えらそうに・笑)。じゃがいもをマッチ棒よりも細長くして、チーズをみじん切りをいれその中にバターの溶けたのを入れて、お好み焼きのように平べったくして、ゆっくり焦がしていきます。両面せんべいのように固まったら終わり。写真のはちょっと焼きすぎですが、美味しいよ。
 その後、映画に行って、エジプトの写真をみせあいっこしました。
2005_02_0502
 伝説の女であるAはまたやってしまった。彼女の伝説はいっぱいありすぎて、すぐに該当者がばれてしまうために、今までの数々をここでご披露したいのをがまんして、今回のだけご紹介すると。Aは36枚撮りを9本使って撮してきたのですが、日付は2004年なんですねー(笑)。もう笑ってやって下さい。それも、今日なんか映画のチケット忘れて来て、最初の一声は、私も過去にしたことがある。っていうのです。もう、往生際の悪い、なんで昨日映画のチケットって言ってくれないと注意されました(笑)。この写真は、アリバイ作りのために利用するしか使い道がありません。昔、友人Sが湯けむり温泉旅行に行ったときに見せてくれた写真は、湯けむり温泉旅館殺人事件とか言って、時計があるところ見つけたら、それが写るように写真を撮っていました。
 Aとは、「オペラ」「ブリジット」「アレキサンダー」「理由」「コンスタンチン」「ロング・エンゲージメント」「マシニスト」を一緒に行くことになった。彼女忙しいのだけれど、本当に行けるのかなぁ。もう、お花見in京都の話をする。今年は用事で東京に行くかもしれないから、4月は忙しいのだ。

 夕方彼女と別れて、頂いたままでまだ見ていない「遺伝子組み換えNOW」のDVDをくれたT5さんにドキドキしながらお会いしたら、DVDの事は何も聞かれずに、「漂流教室」を全巻持ってきてくれていて、私に貸してくれた。うぅ、申し訳ない。Yにも笑いの金メダル2時間スペシャルをこれ見て下さいと頂いているのに、まだこんなことに夢中でみていない。早く面白かったって、メールしないといけないのに~。本当に酷いやつだ。一体いつ貰ったのやら・・・。
 で、最後は友人Zとラーメン屋さんで打ち合わせをして今日は終わった。 かたくなに否定していたことが最後になったら間違っているのではないかと思って、頭がぐるぐるしている。間違っていたとはまだ確定出来ないけれど、間違っているかもとは言えない卑怯な私である。時が解決してくれるよぉ。ってことはないのだ。みんな私より記憶力がいい。おとつい友人T1と話しているときにお互いの記憶違いにすぐさま「私の方が記憶が怪しいから、私の方が間違っている」すぐさま言ってしまう私。今日もお互いの写真を比べっこしたら、場所のつじつまが合わない。私はいつもカメラやさんが、アルバムに入れてくれるので、そのまま持ってきていたのだが、どうやらそれがバラバラに入っていた様子。その指摘でもすぐに「私の方が怪しい」とすぐに言ってしまう自信のなさ。いーかげんが通り越している。私のカメラやさんは、私が旅行に行ったら、うまく撮れてるねーって、私の写真を引き延ばして飾られているところを指さす。著作権とか一応聞いてからとかが全然無いところ。そんな感じでも、まぁ下手な写真を喜んで貼ってくれているんだからって調子なので、順番バラバラでも平気でいるのだ。Aの方がA型みたいだよなぁって、順番に入れるように指導され入れ替えさせられた。でも、こだわるところはこだわっているのだよ!(言い訳)

|

« オーシャンズ12 | Main | せいざのはなし »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/2820410

Listed below are links to weblogs that reference きょうの出来事って、映画じゃないよ:

« オーシャンズ12 | Main | せいざのはなし »