« いろいろかんがえるのだ! | Main | アレキサンダー »

February 11, 2005

オペラ座の怪人

 「わたしだけが必要だと言って」
 つらい失恋話だと思う。以前、失恋の映画のことを書いたが、これも男性用の失恋映画として入れておこう。よく行くHPで管理人さんが感動して涙が出てきたぁって書いていたので、まぁ話しは知っているけれど、取りあえずハンカチを握っておこうと用意していたのですが、冷たい女なので必要がありませんでした。殿方は辛いかな。まるで、源氏物語の紫の上のように育てて、見目麗しく思っているとおりに成長した娘を大事に思うのは仕方がないことだけれど、もうそうなると父親的なんだから、無理な話でしょう。人を殺めといて、女性がついていくわけ無いじゃないですか。寂しいこころ売り物にしたって、自己満足だよんと見てしまった。愛する気持ちは分かったよぉ。悲しい気持ちも。歌の歌詞が悲しいほどよく分かった。でも、泣けなかった。
 冒頭シーンから引き込まれてしまった。あの有名な曲は聴いただけでその世界に運んでくれますね。色恋にご無沙汰の私は、途中うとうとしてしまいそうだったので、全編歌ってのはちょっとだるいかなぁ。
 クリスティーヌ役のエミー・ロッサムはまだ20才ぐらいの若手だが、7才からメトロポリタン・シアターの舞台に立っているのだがら、うまくて当然。しかし、最初の歌うシーンであまりにも素晴らしい歌声に映画の中に引き込まれてしまった。素晴らしくって映画の観客と一緒に拍手したくなったよ。なんで、みんな拍手しないんだって思っちゃった。あっそか、映画かって。 

 オペラ座の怪人のHPはお得です。4曲も流してくれていて、尚かつパリ・オペラ座旅行プレゼントがありました。早速クイズにチャレンジして10問正解になったので申し込みました。当たればいいのになぁ~。しまった、こんなところで情報を流して、当たる確率を減らしてしまった。

 映画の予告で「Shall we dance?」をしていたのですが、最後の前売り券を買った人のプレゼントが面白かったので、会場中大爆笑でした。

|

« いろいろかんがえるのだ! | Main | アレキサンダー »

「映画」カテゴリの記事

Comments

>拍手したくなったよ。
ワカルワカルその気持ち。
本当に、上手ですよね。
昨日、サントラ入手して、
ずうっと聞きっぱなしです♪

Posted by: distan | February 15, 2005 at 12:55 AM

 TBも頂いてコメントまで、あのコメントとTBの大にぎわいの中、お忙しいだろうに私の所までお越し頂いて有り難うございます。
 彼女は素晴らしい歌声ですよね。私はHPでただで聞いています(笑)。

Posted by: 海音 | February 15, 2005 at 08:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/2890226

Listed below are links to weblogs that reference オペラ座の怪人:

» オペラ座の怪人BBS [distan日誌]
下記の記事をUPしたところ、多くの皆様からコメントをいただきました♪ このエントリーは、「オペラ座の怪人」BBSということで、どうぞご利用下さいませ。 2... [Read More]

Tracked on February 14, 2005 at 01:39 AM

» 「オペラ座の怪人」(2004年版) [◆Ahaha堂おばはん本舗◆]
11日、新宿グランドオデオン座で見ました。 ♪ジャ〜ン! ジャジャジャジャジャ〜ン!♪ と、『オペラ座の怪人』のタイトル曲がまだ耳の奥で鳴ってい... [Read More]

Tracked on February 20, 2005 at 01:21 AM

»   DVD:『オペラ座の怪人』 [Curry Life!]
オペラ座の怪人監督:ジョエル・シュマッカー出演:ジェラルド・バトラー , エミー・ロッサム , パトリック・ウィルソン , ミランダ・リチャードソンStoryG・ルルー原作の名作ミュージカルを、舞台の産みの親である作曲家、A・L・ウェバーが作...... [Read More]

Tracked on October 23, 2005 at 09:15 PM

« いろいろかんがえるのだ! | Main | アレキサンダー »