« 安野モヨる!? | Main | いろんな人がいるから面白い »

February 16, 2005

射手座の女

 今日「笑っていいとも」見ていたら、話題性のある作家岩井志麻子が出ていた。番組でプロフィールが紹介されたのであるが誕生日を見て「やっぱりぃ」と思ってしまった。さんちゃんの番組であけすけに自分の恋愛を語る彼女を見て、おいおい杉田かおるみたいじゃないかと思っていた。しかも、学年も杉田かおると同じの射手座の女である。蠍座の女って歌が有名だけれど、射手座の女ってのも歌にあるのだが、その歌詞通り、射手座のまんま生きてる二人である。そうそう、前書いた射手座の男で、今は射手座の時代ではないけれどってかいたけれど、今は射手座の女の時代かもしれません。射手座の男達は全然画面を賑わせていないからそう思っていたのですが、女性軍特に物をはっきり言うタイプが今は脚光を浴びているようですね。それも人のことを悪くいっているわけではなく、自分の過去の失敗をネタにしている。杉田かおる自体昨年はそれで受けたし、本人もよくわかって演じているし、またうまく前に出てきたわけだけれど、視聴者には表裏のない素直な性格で思って貰っている。何もかも言ってしまっては秘密が無くなり、魅力が半減すると思う芸能界では希有な存在といえよう。しかし、彼女たちが射手座のステレオタイプとは言えず、他にもいろいろいるのだけれど、今の芸能界には必要な存在なのだろう。流行廃りで早くに消えてしまいそうだけれど、加賀まりこさんような毒舌でもプラスアルファを持ったタレントで芸能界を長く渡って欲しい。岩井さんもだ。面白いから。
 他に、加藤あい、佐藤江梨子、西村知美、椎名林檎、松雪泰子、原田知世、観月ありさ、和久井映見、黒谷友香、瀬戸朝香、樋口可南子、辺見えみり、牧瀬里穂、江角マキコが射手座です。なんか共通する物が見えてくる?なんか、上記に書いた3人を含めてみんなちょっと抜け気味っぽい人が多いような気がする。ほへ~ってかんじの。(敬称略)

 ところでおいらは、どんなだろう。間違いなくアダルトチルドレンで、母親との共依存と考えられるなぁ(ほんまかよ!)。とぉーぁぁぁぁ、脱出だぁ。変身ーっ(まだ庵野監督モードが残っている)。あとは、さびちがりやでちゅとか(笑)?

 前にここで書いていたうつでblogが止まっていた友人が更新していた。よかったよぉー。自殺したかもとめちゃくちゃ心配だったので、よかったよかった。ほっとした。

 最近の事件で思うのだが、今の子って恵まれているよなぁ。仕事をしていなくても親にゆとりがあるから、17才でたばこ吸って学校行って無くてもよくって、30代で引きこもって親殺しても、みんな社会が悪いんだ、先生が悪いんだ、親の育て方が悪いんだ、今回のだと先生が一緒になって笑っていじめを止めてくれなかったからって言っていたら、どうしたのって気にかけて可哀想だよねぇって声を貰えたりするのだ。死んだ先生も言われている先生も、めちゃくちゃ可哀想だ。家でゲームばっかりやって、社会と遮断してる状態で、社会性も出来ずにそんなことやっていて、やっぱりまずいよぉ。なんとか、働く意欲のない人達を社会に出して、こころの病気で社会に出られない人達を作業療法を行って上げて、外にだそう!「書を捨てて町へ出よう」ちょっと違うなぁ。んでもって、私も外に出ないと・・・。世界が狭いと嫌なことばかりが大きくのしかかる。誰も違う意見や気分転換をくれないから、嫌な方向のまま修正されない。いっぱいいっぱい色んな人と喋って、いっぱいいっぱい色んなことを体験して、しあわせは自分から捜して見つけるもんだよぉ。誰も棚の上にぼた餅のせてくれないもん。空想の中のぼた餅はしあわせの味ではないよん。

 昨日母の水瓶座が順位が低かったので、元気になるアイテムがゆで卵だったから、サラダ用に作ったら、半熟のうまうまで、塩かけて食べちゃった。卵だいちゅき。ちょっと、いかれモード中。今日は野菜たっぷりのおうどんを今から作ります。あとは残っているぶり大根で今日はSTOP!って、ゴチ知ってる?

|

« 安野モヨる!? | Main | いろんな人がいるから面白い »

「占い」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/2955616

Listed below are links to weblogs that reference 射手座の女:

« 安野モヨる!? | Main | いろんな人がいるから面白い »