« 今日のトップランナーは今敏監督だった。 | Main | 赤いアモーレ »

February 21, 2005

おもろい人がでてきた

 ちょっと早すぎた人やねとテレビを見ながら母が言った。
 ライブドアの話題の人のことである。彼を見るたびに早い早いというので、彼のような人がこれから出てくると言いたいのだろう。
 私はあまのじゃくなので色んなことを考える。楽天の時といい、今回といい、裏表がないし、思ったことをそのまま口に出して動いてるよなぁと感じる。日本で当たり前の裏で隠れてうまいこと周りを調整して自分の考えは大ぴらにしないで人の噂に上らないように注意を払って思った通りにするってのが、彼を見ていたら見事に反対だ。ある意味好感を持てたりもする。なんでかなぁ、楽天の時といい、彼の言葉はどうも考え無しの粗忽者のように見えるのだが、ある意味感覚がグローバルだと思わせる。人的魅力は全然ないけれど、彼の考えはストレートに伝わる。マスコミ論や株式売買のことは私はよく知らないのでそんなことをおいといて、面白い人物なのだ。あんまり言ったら株価が下がると言いながら、自分の意見を言うのが好きなのが面白いんだろうなぁ。注目されていると一つの言葉で色々悪い方に解釈されたりする。金があれば何でも出来ると本に書いただろうし、本当に前後の意味を含めてもマスコミが言っているような人物かもしれないが、自分で彼の本を読んだことがないし、まぁそんなことどうでもいいやんかと思ってしまえる新しさがあふれているのだ。こんな人達が出てくる、もっと出てくる。日本がもっと変わるね。

|

« 今日のトップランナーは今敏監督だった。 | Main | 赤いアモーレ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3020711

Listed below are links to weblogs that reference おもろい人がでてきた:

« 今日のトップランナーは今敏監督だった。 | Main | 赤いアモーレ »