« 神戸ゆかり・・ | Main | かわいいもの? »

February 23, 2005

おばよう

 夜読んで下さっている人が多いんだなぁ。朝見るとアクセス解析のブックマークが30%になっていた。書いてる言葉が時事的ではないのに、今は日平均150アクセスになっている。こんなにみんな検索してblog読んでるんだなぁ。
 朝は医者に行ってきて、型どりするので、口の中につっこまれたので、おえ~ってなって、涙眼で患者してるといい大人なのにいい子いい子されて、・・・うぅぅ情けない。口が小さいわけではなく、口の神経が敏感だからそうなるといわれた。毎回歯医者はつらいよぉ~。

 帰りがけに買い物に行ったら、パプリカが安かったので、いつかラタトゥユでもしようと購入した。最近めちゃくちゃ和食で貧乏系を作っているので(足らなくなったら自腹が必要だから)、鮮やかな色久しぶり。

 先日「コンスタンティン」の情報で、「エクソシスト」レベルの知識では、この映画は楽しめないだろうと書かれていて、楽しむために検索しまくった。折角色々調べたからって、このblogにもまとめてと思い8割方書き終えたが、やめた。やっぱり、悪魔学って興味ないだろうし、HPに行けば色々勉強できる。こんなしょーむないこと書くのにね。変な私。でも、おかげで色々勉強になりました。中近東で伝わる豊穣の女神イシュタルでさえ、キリスト教の時代になると悪魔扱いされているのだ。あと、私の名前の由来である。カインの末裔の話だが、人の子すなわちカインの末裔の綺麗な女たちの虜になった天使が交わり、巨人族の悪魔が出来上がったとあった。そうか、それで私は身長57m、体重550トンで空も飛べるんだ。一番面白かったのは、昨年「エクソシスト」の勉強会に世界中から神父さんがバチカンに訪れたこと。「エクソシスト」こと悪魔払いがあるから、キリストの教理が本当であると思われる面白い宗教だ。イスラム教では、キリストも聖者の一人に過ぎないが含まれている。昔知っている人が、アダムスキーの考えを持った団体に入っていた。アダムスキーって何か知っている人は多いだろうけれど、何度も金星や火星などに宇宙人に連れて行って貰って、無事に帰ってきた人なのだ。
 
 ちょっと、昼の用意してきます。続きはまだあとで

 続きをかく。アダムスキー型円盤って名前でよく知られているが、彼はそれに乗って、宇宙や歴史を宇宙人に教えてもらい、それを書き記した本が、教典となっている。キリストも仏陀もマホメットも宇宙人で、地球平和のためのに送り込まれたと書かれている。そう、その本を読ませて貰ったことがあるのだ。その知り合いの人は実証するためにイスラエルに行ったりしていた。と学会とかにつっこまれるような話しだろうけれど、信じる物は救われるのだ。あんまり宗教を持たない者が、こんなことを書くと嫌なふうにとらえられるかもしれないけれど、古来宗教は目に見えぬ力があると実力者がその土地を治めるために考え出された社会的ルールを犯すことへの戒めでしょう。だから、何かを自分が恐れる物として持ってもいいじゃんと思ってしまう。生きている人に異常な興味を示すよりはいいかなぁって思うのだが・・・。でも、目に見えない物の力って私には見えないのに私の周りは多いんだよね。そういう人達を信じるということで、目に見えない物を信じていっているんだよねぇ。子どもの頃から母親があんなに霊感が当たらなければ、そんなのしんじねーで終わったのになぁ。今まで周りには、コロボックルが見えたり、私の守護霊が見えたり(最近は守護霊がいない人が多いらしい)、オーラが見えたり、幽体離脱する人がいるんだよ。何にも霊感のない私でさえ、仲良しの友人が死んで49日までに名前を彼女から呼ばれたもん。やっぱり、なんかあると思ったりする。する?

|

« 神戸ゆかり・・ | Main | かわいいもの? »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3044966

Listed below are links to weblogs that reference おばよう:

« 神戸ゆかり・・ | Main | かわいいもの? »