« ナイトスクープ | Main | この漫画を見よ! »

February 03, 2005

北の零年 その2

 今日夜にT1とうぉーきんに出かけたときに、北の零年談義になった。T1曰く「あれは吉永小百合ではなく、高島礼子あたりの役柄だろう。渡辺謙が出なくなったら、あんだけ有名な役者さんばかりなのに花が無くなった。」と言っていた。ラストのあの主人公が怪我をしたのにも関わらず、桑持って畑にはいるなんて可笑しすぎる。また何であそこまで村の中心人物のようになるっと、二人でつっこみまくった。T1の母の友人はよかったと言われていたそうなので、年配者には受けがよいのだろう。私からしたら、金を出すから、吉永小百合で作れって言われて監督が頑張って作ったんだろうなぁと思ってしまうが、役柄の年齢といい、主役の立て方といい大変だったろうなぁと思う。決して吉永小百合が悪いとかではなくて、なんか囲いすぎたような、これも先に企画ありきで、本当に監督が撮りたかった映画なんだろうかと思ってしまった。

|

« ナイトスクープ | Main | この漫画を見よ! »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/2796265

Listed below are links to weblogs that reference 北の零年 その2:

» 北の零年 [映画日記「ロバの耳」]
"YEAR ONE IN THE NORTH" (04年/東映/監督:行定勲) [Read More]

Tracked on February 06, 2005 at 09:51 PM

» 「北の零年」 [青木英美のニライカナイ]
魂を感じる映画でした。自分の感情をまとめるのに少し時間がかかってしまった。(榊さん、upするの遅くなってしまってゴメンなさい)人が生きていく凄味を全身で感じて映... [Read More]

Tracked on March 13, 2005 at 04:51 PM

» 映画『北の零年』貴方は何点? [本と映画と音楽と・・・お酒が好き]
この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分の好み度   ←金返せ! / ブラボー!→             0点□□□□□□□□□□10点 ※人... [Read More]

Tracked on March 27, 2005 at 04:14 AM

« ナイトスクープ | Main | この漫画を見よ! »