« 今日の新日曜美術館のおたくを見るべし | Main | 映画関係者色んな人が死んじゃったね »

February 27, 2005

今日はミンチカツを歩き食べ

2005_02_27_01 今日も買い食い写真。日本で初めて肉を売った(間違っていたらごめんよぉ)森谷のミンチカツと、向こうに見えるのは日本人なら誰でも知っている明石の天文台だ。
2005_02_27_032005_02_27inu 友人宅に行く途中、置物のわんちゃんたちが、盗られないように鎖に繋がれているのを発見。明石駅から北に上がる(これは神戸弁です。北に行くことを上がると京都弁を使います。須磨・長田・兵庫辺りが使います。)と、震災ではそんなに被害がなかったために、昭和の住宅のところが多い。昭和の中でも色々変化していったので、この辺をブラって歩くと面白い。んで、私の好きな廃墟発見。この辺りは廃墟が多い。土地が高いところだし、昔拓いたところだから、一軒の家の敷地面積が広いために売りにくいのかなぁ?ここまで来たら、味が出すぎだけれど・・・。
 今日は友人O2とE2の家に、Kと遊びに行く。お鍋でした。きりたんぽ入れてくれました。美味しかったです。次はカレーがいいとKが言うと、O2は前の日から手間かけるからめんどいと。普通のカレーでいいやんってKが言うと、では次回は本格派カレーかレトルトカレーか口が肥えているかを試して、分かれへんかったら、もう本格カレーは作らないと言われてしまった。が~ん。O2のカレー美味しいのにぃ~。でも、舌が肥えていないからなぁ。
 今日は、TV局対IT関連企業の話しを熱く語ってしまった。やっぱり、他の大手企業は時間外取引をやっていても許されて今回は国会討論で問題にされる。突然、インサイダー取引で株を倍以上増やして、株主を無視する方法をとる。本当に大きな会社は、日本や日本の経済や国民を嘗めとるなぁ。って、これは、論争好きのO2と意見はあったが・・・。おたく論は意見あわねー。私のおたくに対する考えの変化と、一般的なおたくに対する考えはかけ離れてきている。一般的にはまだまだあんまり肯定出来た者ではない種類の人達なのだろう。私の思うおたくは広義の意味で、彼らが思うのは狭義の意味のような気もする。でも、架空のものを愛する人達が引きこもりと同意語思われたり、変態的な犯罪者の片鱗を持つと思われているところからは、早く脱出をして貰いたいものだ。2005_02_27nabe

|

« 今日の新日曜美術館のおたくを見るべし | Main | 映画関係者色んな人が死んじゃったね »

ニュース」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3105046

Listed below are links to weblogs that reference 今日はミンチカツを歩き食べ:

« 今日の新日曜美術館のおたくを見るべし | Main | 映画関係者色んな人が死んじゃったね »