« 変わった占いみつけたよ。 | Main | 愛と青春の旅立ち »

March 01, 2005

BSマンガ夜話 パタリロ

 録画していたの見ましたよぉ。魔夜峰夫さんが新潟出身ということで、26日(土)に新潟にて行われた公開録画の模様を放映していました。ゲストは大槻ケンヂさん。知らなかったが、男性がLaLaを読んでいると「凄いヤツ」の時代があったんですね。彼がパタリロをがきデカとかどおくまんに似ているという発言を何度もしているので、私は両方を読んだことがないためにちょっと気になった。夏目さんが魔夜先生ががきデカを読んだことがないことや、その時代にマカロニやすすめ!パイレーツが出てきた時代なので、出るべくしてでたようなことを言っておられた。エロイカまで出していたのを岡田さんもつっこんでいたが面白い。作者の地元の公開放送だからか、岡田さんの発言もいしかわじゅんさんの発言も割とゆるゆるだった。少女マンガは攻めまくりの人達なのに、地元公開はちょっと面白くないかなぁ。パタリロ自体がサザエさんやちびまるこちゃんのような存在にも見えてきているので、なんか言うにしてもつっこみづらいのかなと勝手に解釈。いしかわさんが言っておられた「とり・みきも吉田戦車も、パタリロに対しては評価が高いのがすごい」ってのが面白かった。今は便利で、夏目さんといしかわさんの新潟の話しはすぐに読める。オーケンと岡田さんもblogちゃんと更新して欲しい(笑)。いしかわさんが書かれていたが、ちょん切られた公開内容に「オーケン客に怒られるの巻」があったらしい。見たかった(笑)。

 今日の「お天気お姉さん」のゲストは内田春菊さんだよ。これは見ないといけない。めちゃくちゃ面白そうではないか。しかし、NHKもよくお天気お姉さんに手を出したなぁ(笑)。えらいぞぉ、NHK!

|

« 変わった占いみつけたよ。 | Main | 愛と青春の旅立ち »

「コミック」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3131646

Listed below are links to weblogs that reference BSマンガ夜話 パタリロ:

« 変わった占いみつけたよ。 | Main | 愛と青春の旅立ち »