« 身内びいき過ぎるのはよそうと思った(笑) | Main | 第三の男 »

March 06, 2005

サトエリ、ういやつじゃ。

 今日、おばばさまがお風呂に入っている間だけ、BSシネマの生放送を見ていた。数字の話というところで、「北の零年」の32回は何でしょう?ってのがあって、なんとたき火でのキスシーンを32回もしたそうなのです。色んなやり方を二人にして貰ったのが真相ですが、こぶ平さんが、「いいなぁ。吉永さんかぁ。オレも俳優なろうかなぁ。」って言ったら、サトエリが「私も吉永さんならいいなぁ」って、おいおい^^;。これは生放送なので、誰もつっこめません(笑)。ええわぁ、サトエリ。同じ射手座なので同病相憐れむなのだろうけれど、男性ファンよりは女性ファンを掴みそうだね(笑)。
 この番組の映画IQは、私は15問中13問正解でした。小堺さんのヒントが多かったからかもしれないけれど、なんか嬉しかった。見たことがない映画が多いなぁ。もっと見なきゃって思った。以前映像は好きだけれど映画は殆ど見ないという「CUBE」好きの友人Yに、何がお奨めって言われて、彼の好みを考えて、「未来世紀ブラジル」と「メメント」と「何がジェーンに起こったか」と「バクダットカフェ」を騙されたと思って見てみーと言った。最初の「未来世紀ブラジル」ではまってくれて、他の作品も見てくれたのだが、おすぎよりすげーって言って貰って、めっちゃ嬉しかった。しかし、おすぎさんほど見ているわけでもないし、話も役者も覚えていないから、本当に私って映画ファン?って感じで、これではいかんと、頑張って見るようになったが、やっぱり本職の人達のように見ていないなぁって今日は大反省。俳優さんも評論家さんもみーんな一家言を持っている。おいらも趣味としても、もう少し踏み込んで映画を見ようと思った。

 昨日書くのを忘れていたのだが、「NANA」が映画化される。中島美香がNANAの役だ。あってるような気がする。じゃあ、相手の麗しのバンドの人達は誰がするんだろう。楽しみだ。それから、長澤なんだっけ、せかちゅうの子が朝倉南をする「タッチ」も映画化。もう、行定さんの作品も予告編で上がってきていた。次こそたのんます。

 昨日ちょっと、吾妻ひでおの「失踪日記」を読んだのだが、すごいなぁ。本当に浮浪者していたんだ。見ていたら、あんな風に生きることも簡単に出来るんだなぁって思ってしまえる。浮浪者で警察に捕まって、捜索願が出ているからと本署に連れて行かれたら、刑事に「昔からのファンなんです。サインして下さい。」「えっ、こいつが有名人。」って、本当にあった話なんだろうなぁ(笑)。
 友人A2は家もあるし男もいるが、浮浪者を家でしている。コンビニの廃棄弁当を取りに行ったり、水道まで止められたりしている。二人が働く気がないんだから仕方がないが、臭いも凄いことになっていると友人Mが言うので、そんなことを知られるのは嫌だろうと長いこと会っていない。昔は人に頼んでA2に仕事を紹介したことがあるし、友人Mも自分の店の手伝いをしに来て貰ったりしていたのだが、男が悪かったんだろうなぁ。やっぱり離れられないと、働かない男の所に戻り、浮浪者のような暮らしをしてしまう。男女が平等だと言っても、男性に従属を望む女性は多い。だめんずと言う名前まで出来るぐらいに、どうしようもない男に振り回されることを愛と感じる人は多いのだ。気持ちは分からないこともないけれど、人間って落ちていけば際限もないところまで落ちていけるのだ。
 でも、A2のおやじさんが彼女に渡していた携帯の連絡が付かなくなり、手紙を書いても返事が来なくなった。Mに余裕が出来たら、一度会いに行こうと誘っているが、怖い。マジで死んでるんではないかと・・・。そんなことは知りたくないなぁ。

|

« 身内びいき過ぎるのはよそうと思った(笑) | Main | 第三の男 »

「コミック」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

サトエリのブログみつけちゃった(^^*))http://www.jocoso.jp/satoeri/

Posted by: まこと | June 26, 2005 at 09:55 PM

まことさんありがとう。
サトエリは今兵庫県の選挙ポスターに登場しています。「73で。」なんてCMも兵庫県で流れています。新聞には、サトエリの起用で、若者の選挙への感心が増えていると書かれていました。。

Posted by: 海音 | June 26, 2005 at 10:08 PM

サトエリって確か関西出身なんですよね。サトエリブログ面白かった。SNSみたいですね。サトエリと友達になりたい!

Posted by: dankan | June 28, 2005 at 04:11 PM

>dankanさん
 コメント有り難うです。やはりサトエリファンは多いのですね。私のblogなんかにまでようこそです。
 あんまり情報を持っていないのですが、中学生の頃まで神戸の東灘区に住んでいたようです。今年震災10年のイベントをしているので、NHKの特番で彼女が被災地をまわっていました。その時にまわったお店に、彼女のサインと写真が飾っています(新開地・グリル一平)。
 サトエリはかなり映画を見ているようですね。映画ファンとしては、彼女の映画トークは楽しいです。本当にお友達になれたら楽しそうな人ですものね。

Posted by: 海音 | June 28, 2005 at 09:49 PM

私もサトリエファンです。
JOCOSOで友達になれるかな?

Posted by: サトリエ | June 29, 2005 at 04:49 AM

>サトリエさま
 書き込みもサトリエになっていますが、意味があるのかな?単に間違っただけかな?
 おいでやすです。
 足跡を残されたのですか?彼女可愛いですよね。読みに行っています。コメント書かれたのですか?
 しかし、こんな辺境の地にサトエリファンの皆さんようこそです。

Posted by: 海音 | June 29, 2005 at 08:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3200187

Listed below are links to weblogs that reference サトエリ、ういやつじゃ。:

« 身内びいき過ぎるのはよそうと思った(笑) | Main | 第三の男 »