« さくらぐみでLunch | Main | 私を本屋に行かせないで♪ »

March 11, 2005

有り難うごぜーますだ♪

 室井さんのblogに拙blogの記事を貼って貰った。めちゃくちゃ嬉しい。反面。室井さんの所と「ローレライ」の検索で昨日はいつもの2倍も見に来て下さっている人がいるので、こんなあほな文章で申し訳なく思っている。以前掲示板で良く書いていたのだが、こっちの方が、勝手に好きなことを書いて、勝手に好きな風に読んだらいいので、めちゃくちゃらくちん書きをしている。もう少し、文章を良くしなくちゃって・・・。
 折角、室井さんに付けて頂いたので、室井さんの作品を買ってみようと思った。冷めないうちに本屋に行かないと、まだ読んでいない本が、30冊以上ソファの上に並んでいる。漫画も読んでいなくって、この間なんて「ジパング」を同じ巻を購入していた。レシートを捨てていたので、フリマ送りだ。読まないからって、続き物を買っておかないと、もう買う気が失せてしまって、途中で降板してしまう。買ったかどうかドキドキしながら、レジで並ぶのだ。
 今思っているうちに買っておかないと、室井さんのも忘れてしまうなんて、なんて人間性の欠けた私・・・。

 で、室井さんの本のお奨めで検索しまくったら、

悪徳不動産屋の独り言さんって所で、けなしながらも毎回新刊を買っているってのが載っていたのが、読んでみようって気にさせてくれますね(笑)。いいファンをお持ちだ。
 そこで、日本歴史占いってのを教えて貰った。
おいらは、八百屋お七で
他人がいやがるような面倒な作業でも、時間を忘れてのめり込む人です。外の世界を拒絶しているので、興味ある分野で専門的な仕事を目指すとよいでしょう。のめり込みで特に激しいのは、やはり恋愛。江戸の町娘・お七は、大火事のために避難した場所で出会った男にたちまち燃えあがります。会いたさに自宅に放火して死罪に。もしも本当に好きな人といっしょになれたら、家庭を全力で守り亭主に一途な理想的な女性になれるでしょう。

 だった。確かに熱しやすくって、自然消火も早いから、火事場がお似合い・・・。

室井先生に直木賞を取って貰おうってスレがたっていた

メリーゴーランドを評していたblogがあったが、いまいち買うほど盛り上がらん

一万も問題を書いているHPに
Q.1047 よく名前の出る室井佑月とか町田康とか京極夏彦はどうよ?
ってのがあった。他にも
Q.682 石原莞爾の本当の実力って?
Q.8451 メイド服の似合う美少年いったら誰?
Q.9730 正直輸血した人に移してないか?
Q.9796 コンプレックスがあるから幻覚を見るのでは?
開くのにめちゃくちゃかかった。一体これ何?分からずに終わった(笑)

 げげ、お奨め作品が見つからなかった。もう、野生の感で本屋に立つべしだな。


 室井さんダイエット薬を飲んでいたんだ。子どもをもう産むつもりのない男女の飲食には別に何とも思わないが、躁鬱に影響あるなら、室井さん心配です。むちゃせんように。
 Openmindなお方なので、楽しく読ませて頂いています。ほんと、ほっとけ攻撃を食らいそうだが、むちゃはいかんよ! 

 検索しまくっていたら、面白すぎて、録画していた「狂った果実」を見る時間が・・・

|

« さくらぐみでLunch | Main | 私を本屋に行かせないで♪ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3254239

Listed below are links to weblogs that reference 有り難うごぜーますだ♪:

« さくらぐみでLunch | Main | 私を本屋に行かせないで♪ »