« オランダの光 | Main | あなたが理論的には正しいよ! »

March 14, 2005

なんとかしちくれ!

 昨日あんなことを書いておきながら、また本屋の小説の棚に向かったのだ。
 今日の神戸新聞書評欄に、「感じない男」という新書が紹介されていて、書いているのはフェミズム界の大御所上野千鶴子さんだった。読むと読みたくなる本だったので、映画の帰りに、本屋に立ち寄ったのだ。近くの本屋だったばっかりに、その本は見つからず、他の新書を見ていたら、「女の県民性」をついつい立ち読みしてしまった。私が住む兵庫県は、どんな県別順位でも真ん中辺の順位をうろうろしている。病気では、高血圧等の多い県別では後ろの方にいるのに、ストレスの方は上の方の順位だ。どうしても、大阪と同じように見られたりして、あんまりインパクトのない県だ。美人が多いと思われる県では、10位内に入っていた。他とは比べたことはないのだが、前に旅行して新幹線から、神戸市営地下鉄の女性専用車両に入って座ったときに、前に座っている女性全員が美人か可愛い顔で揃っていて、おののいたことがあった。で、それは購入せず「模倣される日本」を購入してしまった。あー、またやっちまった。

 検索フレーズで、「シャア・アズナブル  挿入歌」ってのがあった。「シャアが来る!」の歌詞を捜しているのだろうか。覚えてないけれど書いてみる。
 流した血しぶき 後で後で拭け ねらい定める シャアがターゲット シャア シャア シャア ♪
ってやつだったよね。
 そうそう、本当かどうか分かりませんが、検索しているときに見つけたのですが、「電車男」の電車男はせかちゅーの山田さんになったようですね。

 んでもって、バカなことをしてしまいました。ふかーく反省中です。昨年から、私は男じゃないっちゅうねんっていうメールが来るようになり、これを書いている最中も来るので、もう何とかならんのかと、今までは登録削除を押したら他にとんでえらいことになるだろうと止めていたのですが、今回はもしかしたら、登録解除の所で本当に解除されるかもと思いやってみると案の定、そういうような頁が出てきて、解除のところがどこかにあるはずって、捜していたら、なんかに当たったのか、ご登録有り難うございますって、ン万円の請求が、おぉーこれかと思ってすぐに頁を閉じたが、もう無理だよね。早速有り難うございました。振り込みはこちらにのメールが・・・。もう、ほっとくしかないのだろうが、余計に増やしてしまったじゃねーか!それよか、もっと悪いことになるかもしれないじゃないかと不安になるじゃねーか!それなら、参考にもっとどんな頁かよく見ていたらよかった。
 参考に 被害にあったら

|

« オランダの光 | Main | あなたが理論的には正しいよ! »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

「アニメ」カテゴリの記事

「書籍」カテゴリの記事

Comments

コメント&トラックバック、ありがとうございます。
ブログは、1月にはじめたばかりの初心者。
本は、乱読&速読。
上野千鶴子さんと組んで本も2冊だしている、いちおう「著者」(のはしくれ)。
上野さんの本はいいですよ。ぜひ読んでみて!

Posted by: みどり | March 14, 2005 at 09:50 AM

コメント有り難うございます。凄い方だったのですね。貴blogでお返事書かせて頂きます。

Posted by: 海音 | March 14, 2005 at 09:58 AM

わたしのブログに、上野本の紹介をしておきました。
上野さんは、やさしくてあたたかい方です。おヒマがあったら、のぞいてね。
あなたのブログ読みたいので、ブックマーク(リンク)に入れました。今後とも、よろしく。

Posted by: みどり | March 14, 2005 at 11:32 AM

模倣される日本で映画やマンガ、アニメなどが非常に多く紹介されているので見たい作品が必ず見つかるような気がしました。ただし、模倣されているのかどうかは読者の解釈によるのだと思います。おもしろい本だと思いました。

Posted by: 読みたい放題 | April 03, 2005 at 09:12 AM

>みどりさんへ
 メール来ていたのですね。気付いてなかった。ごめんなさい~。私のblogあほなことばっかり書いてるので、なんかもーしわけないです。感じない男読んだら、あほな感想書いてみます。

>読みたい放題さん
 買ったけれど、買った本の中にうもれています(泣)。netの時間が多すぎて、本を読む時間が少ないのに、読んでいない本が大量にあります。読んだら、あほな感想文ですが、TBさせて貰いに行きますね。コメント有り難うございました。

Posted by: 海音 | April 03, 2005 at 09:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3289808

Listed below are links to weblogs that reference なんとかしちくれ!:

» 『感じない男』と『しない女』〜女と男の深くてくらーい・・・ [みどりの一期一会]
日曜日の朝、まっさきに読むのは、朝刊5紙の書評欄。 全国紙・地方紙にいっせいに、日曜日に書評が載る。 朝日を読み終えて、岐阜新聞を読んでたら、 めちゃおもしろ... [Read More]

Tracked on March 14, 2005 at 07:02 AM

» 感じない男 内容と批評(4) [感じない男ブログ]
ISBN:4480062211:detail >> 「無痛文明論」の著者が満を持して放つ、衝撃のセクシュアリティ論。ロリコン、制服、男の不感症という... [Read More]

Tracked on March 14, 2005 at 01:57 PM

» 誇れる日本文化(「模倣される日本」) [読みたい放題の一日]
浜野保樹『模倣される日本』(祥伝社新書、2005年)あらゆる点で諸外国の模倣を行うと思われてきた日本が、実際は模倣されているとするのが本書の主張である。日本は明... [Read More]

Tracked on April 03, 2005 at 09:13 AM

« オランダの光 | Main | あなたが理論的には正しいよ! »