« あずみ2 | Main | 雑誌あれこれ »

March 16, 2005

香港国際警察

 あー、面白かった。映画はこうでなくっちゃ!楽しませて貰った。
 やっぱり、ジャッキーは香港映画が一番いいよ!おすぎさんがいうとおり!いつまでも、素敵な姿のジャッキーにわくわくしてみてました。最初の警察官ゲームの所は、怖くて怖くて、体がひえ~って反応していて、これも時代の流れかなぁ、ジャッキーのでも、こんなふうになるんだぁって、ぶりっこポーズしてみていましたが、あとは別に怖いところもなく、ジャッキーが元気になったら、一緒に回し蹴りとか、飛び二段蹴りとか(心の中で)していました。ジャッキーの映画見てたら、いっつも筋肉痛みたいに体がこわばるのは力を入れまくっている証拠。一緒に戦ってるのさ。帰りも元気よく走って帰るぐらいだったから、ヤクザ映画見た後に肩で風きって歩くのと一緒だね。ヤクザ映画の時も私風きって歩いてます(笑)。エンドロールは毎回、これだけでなんで映画を作らない!と思ってしまうほど食い入ってみてしまう。キャストもスタッフも大変な作業だなぁ。香港ってどこまでロケの許可出来るんだろうと感心しちゃうし、いつもながら、楽しませて貰いました。今日のラストにこれ見てよかった。
 で、今日の収穫は、ニコラス・ツェー。もう、めちゃくちゃ可愛いではないか。前に南京町に台湾明星を捜していたときに、いっぱいニコラス・ツェーあったのに、良さが分からなかったよぉ。可愛い。可愛い。こんなにかわいかったんだぁぁ~。

 今日は3本見たのだが、別人格の人に見えるだろうなぁ。私の好みっていったい・・・。
 中国映画と香港映画はやっぱり違うね。言葉も広東語だからか全然違う。

 えっと、面白そうかなって映画をここで紹介しておきますと、「フライト・オブ・フェニックス」は、石油発掘のスタッフが飛行機でゴビ砂漠に墜落。救援は無し。砂嵐と盗賊と飢えから逃げ出すためには、飛行機を作り出すことしかなかった。って、めちゃくちゃ好みなんですけれど・・・。そうそう、オーランド・ブルームファン待望の「キングダム・オブ・ヘブン」が5/14公開。あっと、こんな時間だ。また、明日にでもご紹介します。ではおやすみなさい。

************ 追加 3/16 am8:39 ************

 そうそう、こっちの客はバラバラ。親と一緒に少年が来ていたり、OLがいたりと・・・。

 お奨めって言うか、自分で興味をもったものを書きます。参考になれば・・・。こっちでは第七芸術しかしないので、金がないから十三まで行けないけれど、中原俊監督の「DV」がある。「歯科医」から再度凶暴な役に挑む遠藤憲一が主役だ。DVの恐ろしさを見ると言うよりも、異性の生理的に違う部分に興味がわく。川原泉の漫画で、世界の首脳が全員女に変わったら、戦争もいざこざもない世界に変わるってのがあったが、まじめにそう思ったりする。同じものを持ってお腹に現れた割に、性が分かれたときにどうして男性的なものがプラスされるんだろう。遠藤憲一はご本人はそんなタイプではないのけれど、マジなときのこわい顔に惹かれてしまう。なんでだろう。怖いから見に行けないだろうから、神戸で上映しなくてよかった(笑)。みうらじゅん的映画祭ってのをGWにする。こっちは東京のユーロスペースなので、当然行けない(泣)。面白そうなのがしてるんだよ。「大巨獣ガッパ」とか「宇宙人東京に現れる」とか、名前を見ただけで行きたくなるでしょう(笑)。また、みうらじゅんのチラシのコメントも面白いので、見に行きたくなります。この中で見たことがあるの「私が棄てた女」だけだった。でも、あんまり覚えてないや。姉弟の愛を描いた「アムニスアニマ」。姉弟愛には全然興味がないけれど、「クリムトの絵画にインスパイアされた」ってのに、興味を惹いた。美意識にとことんこだわっているらしい。「アメリ」よりも動員数が多かったという「コーラス」は楽しみにしている。主人公の男の子の声が素晴らしい。そうそう、軍艦島の短編映画が灘駅と岩屋駅の間ぐらいにあるクロダオルガンってところで、3/27と4/2・8上映するようだ。

|

« あずみ2 | Main | 雑誌あれこれ »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3315596

Listed below are links to weblogs that reference 香港国際警察:

» 香港国際警察 NEW POLICE STORY [ブログーッ( ^ー゜)b]
ほんこんこくさいけいさつ NEW POLICE STORY出演: ジャッキー・チェン, ニコラス・ツェー, その他 監督: ベニー・チャン 評価: ☆☆☆ ジャッキーが最初の方は元気がない。自分のせいで仲間が死んでしまったからだ。酒に溺れて酔拳も出ず... [Read More]

Tracked on September 25, 2005 at 04:50 PM

» #16:香港国際警察 [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価 ジャッキー完全復活 香港・中国合作映画史上、歴代NO.1記録樹立! 今回の映画は、お約束のNG集もばっちり エンドロールにちゃんと入っていますジャッキーの映画は、こうでなくっちゃ 動きが凄いジャッキー・チェンの凄さを再認識させら...... [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 08:32 AM

« あずみ2 | Main | 雑誌あれこれ »