« 香港国際警察 | Main | が~ん。 »

March 16, 2005

雑誌あれこれ

 昨日本屋に行って、やっと「感じない男」見つけた。これで、次の次に読むものが出来、他でもその次に読むって本を書き込んできたので(笑)、読む本がいっぱいなった。なんというか、色んな本を読んでいると、これを先に読んでいたら、もっと深く思えたのにとか、もっと違って考えられたのにとか、いっつも前へ前へと引っ張り出してくれる。でも、家であんまり本を読まないから、全然進まない。ましてや、同時進行中があったりする。面白かったら、徹夜で読んでしまったりもするんだけれど、最近はなかなかそんな風にまでならない。読みたい本はいっぱいある。映画もそうだが、よく思うのは、かまちじゃないけれど、24時間じゃ足りない、寝ないでいいからだが欲しい、パーマンみたいに、もう一人欲しい(笑)。
 ダ・ヴィンチが「のだめカンタービレ」の特集をしている。本当にこの漫画は面白い。作者が面白い人なんだろうから、こうなるだろうと思う。作者が面白かったら作品も面白いって方程式にはまっているのが、佐々木倫子さんと、川原泉さん。って本人に会ったことはないけれど、まちがいない!今の少女マンガで、どの年齢層でも男女関係なく読んでみろってお奨め出来る1番の作品だ。特集記事には、うわさのITの人も僕も好き~ってコメントを載せている。クラシックファンでなくても面白いし、音楽が聞こえてこないのに、クラシックファンにさせてしまえる魅力があるのだ。騙されて、本屋やコンビニで1巻を立ち読みして下さい。
 メンズNONNOかなんかの特集で、キムタクが出ていた。別にファンではないけれど、キムタクの表紙を見たら、思わず中身を見てしまいたくなる。やっぱり、かっこいいわぁ。SAPIOが世界の原理主義の特集をしていて、宗教紛争の地図とかも付いていた。一所懸命に地図を読んでいたら、じっとおじさんがこっちを見ている。女が宗教紛争を読んでいたらおかしい???
 ホワイトデイにはまた図書券を貰った。へへへ。これでまた本が買えるぞぉ。ちなみに私があげたホワイトディはMOGUだっけのホワイトベアと東京でしか売っていないらしいチョコ。金がないので、これで我慢して貰った。

|

« 香港国際警察 | Main | が~ん。 »

「雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3318305

Listed below are links to weblogs that reference 雑誌あれこれ:

» 感じない男 内容と批評(4) [感じない男ブログ]
ISBN:4480062211:detail >> 「無痛文明論」の著者が満を持して放つ、衝撃のセクシュアリティ論。ロリコン、制服、男の不感症という... [Read More]

Tracked on March 16, 2005 at 02:13 PM

« 香港国際警察 | Main | が~ん。 »