« BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン | Main | 歌謡曲の黄金時代ってあったなぁ~ »

March 30, 2005

脳の再生

 録画していたサイエンスZEROをみた。私の好きな脳の話だった。
 凄いところに来ているなぁってのは、自分の骨髄液を脳梗塞の血管に入り込ませて、詰まったところを溶かすのではなく、詰まった細胞を再生化させる試みが行われているのだ。自分の骨髄液でそんなことが出来るようになると、いつか神経幹細胞が無くなった指を元通りに復活させたり、新生細胞が生まれるような技術も生まれて、細胞の寿命が来ても、新たな細胞が新生されて、不老不死の世界が本当に出来てくるかなぁとか、色々考えさせて貰える話だった。10年後には、もっと凄いことになっている。10年後老化を迎えている人には耳寄りな話かも・・・。

 BSのデータ放送400番台で今週朗読電車男があるようだ。夜中にあるよ。

 今読み始めている「感じない男」ばり面白い(げひん)!自分のことを書いている学者の話ってがこんなに面白いとは、まだ2章の所にいるが、そういうことだったのかぁって知らない「男」のことを教えて貰えるし、なるほどと納得してしまう。こんな人ばかりの世の中だと、大分寂しいけどね(笑)。40代でこんな人が多いんだもの、もう殆どの男は近いものがあるかもなぁ。ミニスカで下着が見えるかもしれないってことだけで欲情出来る。それが、綺麗な女の足をしている男でも。そうだと思う人は、いっぺん読んでみて。色んな書かれていることが、自分もそうだと思うのか。
 あっ、読み合わせで、室井佑月さんの本を読むと、面白いかも。女性的な人の作品だし、嘘がないから。なんか、男女の差が面白いかも。

|

« BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン | Main | 歌謡曲の黄金時代ってあったなぁ~ »

「サイエンス」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

10年後に老化を迎える年代・・・それは私のことです!
どんどん新しい技術や発見があるんですね~。
それがいいことなのか、悪いことなのかという判断はついていけるのでしょうか。

若返りたいとは思わないんだけど、エイジレスになりたい(T▽T)

Posted by: chishi | March 30, 2005 at 03:36 PM

コメント有り難うございます。

>若返りたいとは思わないんだけど、エイジレスになりたい(T▽T)

私もです。年がいくつか分からない顔を目指しています(笑)。でも、体全体が重力の方向に向かっています(爆)。

Posted by: 海音 | March 30, 2005 at 09:06 PM

よく多言語からのアクセスがなぜかあるブログだが、ロシア語では何を書かれているのかもわからん。googleでロシア語翻訳をしても、文章のようだがよく分からなかった。
今日の来訪者は英語圏とスペイン語圏だったので、国内の人からのメールだと思うが、変なメールじゃないとしても、何を書かれているのか知りたいです。

Posted by: 海音 | March 17, 2009 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3493167

Listed below are links to weblogs that reference 脳の再生:

» 感じない男 内容と批評(4) [感じない男ブログ]
ISBN:4480062211:detail >> 「無痛文明論」の著者が満を持して放つ、衝撃のセクシュアリティ論。ロリコン、制服、男の不感症という... [Read More]

Tracked on March 30, 2005 at 11:37 AM

» トラックバック~脳の再生 [パソコンでテレビ録画]
サイエンスZEROで取り上げた話題なんだけど、 動物の中で「脳の再生」ができる種 [Read More]

Tracked on April 02, 2005 at 08:39 AM

« BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン | Main | 歌謡曲の黄金時代ってあったなぁ~ »