« 変わった占い見つけたよ。その2 | Main | ライフ イズ コメディ~ピーター・セラーズの愛し方 »

March 03, 2005

きょうは・・・

2005_03_03 やっぱり、男性募集しているとことに行ったら、若い女だ(そんなことはないのだが)とおもわれて相手にされない。がっくし。男以上に行動的に動けると思っているし、何でも取り組むのは好きだから、汚いところだって、高層のビルだってへっちゃらだけれど、就職できるまではが難しいんだなぁ。面接に行くときに男に格好をして髭でもつけようかしらん。
 って思っていたら思い出した。
 最初に入った会社の福井工場の工場長。一度神戸にきたときにお会いしたことがあり、クラブのママさんと一緒に住んでいるとの噂があった。恰幅のいい背の低いおじさんだった。倒産するって時にみんな知ってびっくりしたのだが、工場長は女だった。みんな分からなかった。福井工場ではばれていたのかもしれないが、工場長になるにはおなべでないとだめなのか。おなべになったら、そんな仕事がつけるのか。まだまだ難しい世の中だにゃあ。
 とうとう、残すところ20万円だ。仕事みつけなきゃ。この生活もおさらばだ。今、ハーバーランドで海見ながらこれ書いてるような生活は終わりだなぁ。ぷち自由人から不自由人に降格だ。珈琲買って映画みての日々も終わるかぁ。

|

« 変わった占い見つけたよ。その2 | Main | ライフ イズ コメディ~ピーター・セラーズの愛し方 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3153805

Listed below are links to weblogs that reference きょうは・・・:

« 変わった占い見つけたよ。その2 | Main | ライフ イズ コメディ~ピーター・セラーズの愛し方 »