« 京都の春2005 ① | Main | 「和あるど 書は呼吸する」を見た »

April 05, 2005

やめたぁ~(>_<)

05_04_04 今日はポートライナーの筋から東部に点在するおしゃれなお店の一つでランチをたべた。パンはいまいちだったが、メインは柔らかくなっていて美味しかった。
 とうとう、退職の話をし、試用期間中なので、本日付で辞めさせて貰った。雇ってくれた人は本当に優しいいい人だった。聞き上手で辞める理由を頭の中で考えている以上に素晴らしい言葉が出てきたので、後腐れ無く辞めることが出来た。よかった。また、極楽の日々だぁ~。帰り道カポエラをやっている会社の女の子とそのことを色々聞きながら帰った。私は、格闘技からの踊りで足を使うって事ぐらいしか知らないが、柔道のように帯の色が別れているそうだ。流派もいっぱいあって色も違うとのこと。カポエラをしている人が近くにいるってのが、すごいなぁって思った。K-1も見たことがないので、本当に格闘技を知らないんだ。で、なんでカポエラを知ってるかって?それは私の愛読書「コータローまかり通る」のおかげで、ここに出てくる格闘技は一応分かるようになったのだ。マンガのおかげで勉強出来てありがたい話だ。ドカベンのファンになったおかげで、1塁方向にボールをころがしたのに、なぜ3塁を回ったらダメなのかもよく分かったし・・・。しかし、コータローはよく続いているのでファンにとっては本当に有り難い代物なのだ。この作者蛭田達也氏とガラスの仮面の美内すずえさんと王家の紋章の細田千栄子さんは私が死ぬまで死なずに漫画を描き続けて欲しいと思っている。

 ローマ法王がお亡くなりになりましたね。2月にアムネスティの創始者のベネンソンさんも亡くなられているので、今年は平和をキーワードにお亡くなりになる人がいるのかなと思いました。たしか、昭和天皇が亡くなられたときもその近くに美空ひばりさんや手塚治虫さんや石原裕次郎さんが亡くなられたような気がします。その時は昭和がキーワードだったんだと思います。
 そうそう、火の星座の割に牡羊座や獅子座のように超有名人が少ない射手座ですが、自慢出来ることがあります。アムネスティの創始者もエスペラントの創始者も射手座なんですよ!めちゃくちゃ誇りに思います。

 アクセス解析でアクセス先を見ていたら、こんな記事を見つけてしまった。マジですか?
Happy Together また尿療法?
AZOZ 「尻をムチで打つセラピー」が中毒患者に効果的と科学者が発表
う~ん、上記の記事とは別人格のような私の書き込み。

|

« 京都の春2005 ① | Main | 「和あるど 書は呼吸する」を見た »

ニュース」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3566558

Listed below are links to weblogs that reference やめたぁ~(>_<):

« 京都の春2005 ① | Main | 「和あるど 書は呼吸する」を見た »