« テストでもやってみる? | Main | 名作!平積大作戦 ~勝ち負けナシ!独身女性にオススメの名作 »

April 27, 2005

憩いの本屋 4月27日(水)

 WANDLEって雑誌の創刊号が出ました。自然にそくした生活を営むための本ですが、中身はとても素敵で思わず買っちゃいたいくらいでした。いかんいかん。お金がないので、見るだけよん。2号目になっていたのは、arcoって雑誌でなんとプラザ・ホテルが無くなるので、それでの特集記事です。「ホームアローン2」でホテルの凄さを見せつけてくれましたが、その映画の疑似体験が無くなってしまうとは、「北北西に進路を取れ」とかにも使われています。非常に残念。ユリイカでは人形愛特集。だから、四谷シモンさんが出ていました。恋月姫さんなどの人形作家さんの作品がカラーで載っていましたよ。芸術新潮では、吾妻ひでおさんのインタビューが載っていました。ご本人の写真とご本人が描く似顔絵があまりにも違いすぎる。一個人は仏教を特集していた。ここの特集はめちゃくちゃ私好みの仕上がりなので、うぅレジまで運びたいと悩むぅ。これとどっちかと思ったのは、男の隠れ家の散歩特集。巻頭には、先日東京の散歩道でやっていた神田や神保町辺りが載っている。あぁーうぅー、買いたいよぅ~。日経サイエンスではビックバンの誤解を特集している。これも買って読みたい。Gentryでは、イ・ビョンホンさんの表紙で、スーツを着る彼の写真が何枚かありました。大人の男過ぎて、私が男なら絶対買ってしまう雑誌だろう。
 雑誌ではないのだが、ナイトスクープのスタッフが描いた本が発売されている。
 今月は、「機動戦士ガンダムORIGIN」「ブラックジャックによろしく」「PLUTO」の新刊が出たので、財布はみるみる空っぽに。「ブラよろ」は作者頑張っていますね。マジで池田の事件にちょうせんしてるじゃないですか。奥底で考えられている精神医療の現場の中身が分かって、あの事件はこういうことだったのかと再認識をしてしまいます。未見の方是非に。

************ 追加 4/28 22:56 ************

 やっぱり、「男の隠れ家」買ってしまった。ばーたれだなぁ。で、「電波男」ってのが平積みされていました。萌え男でおたくで悪いかぁと勝利宣言していました。やっぱり、こういう風になっていかないといけないんだよね。

|

« テストでもやってみる? | Main | 名作!平積大作戦 ~勝ち負けナシ!独身女性にオススメの名作 »

「コミック」カテゴリの記事

「書籍」カテゴリの記事

「雑誌」カテゴリの記事

Comments

「北北西に進路を取れ!」では、主人公のケイリー・グラントがキャプランに間違えられるのがプラザホテルだったよね。
実際にケイリー・グラントはプラザホテルで生活していたらしいことを何かで読んだよ。
ヒッチコックの映画も実は大好きなのです。

う、「ORIGIN」の最新刊が出たとな!これは買わねば!

Posted by: sozoro | April 28, 2005 at 03:26 PM

sozoroさん
 確か、ガンプラマニアだったんですよね。私は、ファーストガンダムしか知らないんですよ。それも再放送で見てる口なので、それ以降のシリーズに乗らずじまいでした(泣)。でも、今度のガンダムの映画見に行くつもりです。
 ORIGINでは、シャアの過去があきらかになるそうです。って、買ってもまだ袋に入りっぱなしでこんなことをやっています(笑)。

Posted by: 海音 | April 28, 2005 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3887561

Listed below are links to weblogs that reference 憩いの本屋 4月27日(水):

« テストでもやってみる? | Main | 名作!平積大作戦 ~勝ち負けナシ!独身女性にオススメの名作 »