« ガメラ3 邪神イリス覚醒 | Main | だから私は京都に暮らす を見た »

April 14, 2005

ドラマあれこれ

05_04_14_105_04_14_2 05_04_14_305_04_14_4

 神戸の旧居留地の界隈。

 最後の二枚は、よくこちらに検索で来られるシーズ・レインのラストシーンで使われた辺りです。映画を知っている人には、あまりにも違うのでびっくりかもしれないですね。印象に残る「シーズレイン」のラストは雨の夕暮れをラルフ・ローレンの前建物から4枚目の写真の信号を渡るところで終わったような気がするのですが、間違ってます?

 今日、花粉症?ってのが起こりました。もしかすると、今年酷いので、なる人が多いと言われている「多い」のなかに入ってる?取りあえず、風邪薬を飲んだのですが・・・どうなんだろう?

 初めて、「アタックNo.1」を見た。「エースをねらえ!」の時のように、原作そのままを現在にアレンジ、しかし1クールだから短縮させて・・・ってのですね。鮎原こずえの役に上戸彩がなっている。アニメの再放送を何度も見ていたけれど、努君が八百屋家業を継いでトラックで崖から墜落して死ぬとか、桂三姉妹とか、シェレーニナのXトスとかしか覚えていなかった。髪型は、鮎原もみどりも同じですね。あと、富士見高校の舞台はどこだ!富士山があって畑があって海があるなんて、何ていい所なんだ!めちゃんこ羨ましいぞ!
 で、ドラマの目玉だと思ったのは、このドラマ美形ばかりなんだわ。今一番目を惹きつけられてしまう芸能人の加藤夏希とか、大阪出身役の宮地真緒とか、みどり役の酒井彩名とか主役を引き立てるどころか、争えるほどの饗宴。きゃー、大喜びで来週も見るぞぉって思ってしまった。で、演技はうまくはないし、どの役も同じ様に見えてしまうんだけれど、なんか可愛い上戸彩も頑張っている。なにか、惹きつけられるものがあるよね。監修は大林素子になっていた。

 もう一つ、この春からのドラマ。昨年、日本にロケに来ていた台湾ドラマ「戦神」がもう日本で放映されている。それも、知らなかったので、2話目から録画を始めた(笑)。美しい周渝民と、彼に似ていると思う「アタックNO.1」に出ている中村俊介を比べてもるのも面白いかも。有名になってきているけれど、その片鱗もテレビで知ることが出来ない。う~ん。

 あとは、全然みたいなぁって思うドラマはないのだ。なんか、面白いのがあるのかなぁ。
 4時から「救命病棟24時」の第一シリーズを放映している。第二シリーズは見なかったけれど、第一シリーズは前に見ているのに、再度見てしまう。このドラマいいよ!今日はおっとこまえな松雪泰子演じる先生の感染したかもってのをやっていた。何度見てもいいなぁ~。この曲もいいいし、エンディングもいい、あぁ~歌いたくなった。第二シリーズは、オウムとか震災とかの大規模災害をメインテーマにしていたんだよね。第一シーズも大泣きするのに、見られないよ!でも、再放送してくれないかなぁ~。(敬称略)

************ 追加 4/17 9:43 ************

 ごめん。検索して初めて分かった。松雪さんのが第二シリーズだったんだね。第一シリーズはやっぱり、著作権で放映も販売もされていないってことだったんだ。上記で、第一と書いたけれど、第二シリーズだったんだ。このシリーズ好きだよ。進藤さんとくっついて欲しいと思ったし、部長の死もすごいショックだった。今週のもつらいなぁ。泣いちゃうよ!
 そうそう、T1が救命のDVDの中国版がめちゃんこ安いと言っていた。日本では上記の件で買えないから、中国版を買う人が多いのかな?字幕が付くけれど、言葉は日本語で喋っているって。それも正規のものなのに、半値以下とか。

|

« ガメラ3 邪神イリス覚醒 | Main | だから私は京都に暮らす を見た »

「テレビ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3703434

Listed below are links to weblogs that reference ドラマあれこれ:

» これはミスキャストだ! [十人十色]
テレビや映画でやっている アニメとか小説のドラマ化でこのキャストは違うだろうって言うのを教えてください。 あくまでも 軽い気持ちでお願いしまっす。中傷やきつい批判は勘弁してね。 自分の「これはミスキャストだ!」教える みんなの「これはミスキャストだ!」見..... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 12:32 AM

« ガメラ3 邪神イリス覚醒 | Main | だから私は京都に暮らす を見た »