« 生協の白石さん | Main | おもいだしてしまった »

April 07, 2005

近場の温泉

 三宮から車で20分ほどで行ける温泉。昨日、友人Jが会社帰りに行こうと覗くと車がいっぱいだったというメールが着た。近くに住む私がまだ行っていないのにと、おばばさまと一緒に出かけた。久しぶりの温泉、公衆浴場。かけ湯して大きなお風呂でゆったり~。体を洗っていると、目の前に恐ろしいものがうつっている。ひぇ~。家の浴室には鏡がないから、普段は見ないおなかのあたりなどなどなど。見なかったことにしよう。ブリジットを見たばっかりに、あそこまでいっていないからいいかって、ああぁ~だめだよん。
 ジェットバスもめちゃくちゃ気持ちよくって、強すぎてこそばいぐらいだった。露天では坪湯とかTVを見ながら湯とか、漢方サウナとか、で一番驚いた寝転がり湯。裸体が何体も横たわっていて、陰部にのみタオルを掛けているという姿を見てしまった。湯の中で体を伸ばすのは理想的だが、こうなるのかぁって思ってしまった。05_04_07_1
 食事は内部にある和食の店。私が頼んだので、780円だから、割と良心的な価格で、味も悪くはなかった。近いので風呂なしでも来られるのか聞いてみると無理だった。玄関にある理髪店は風呂なしでも大丈夫らしい。
 おばばさまが、長湯が無理なので、結局早く終わってしまった。ゆっくりしてていいよって言われても、待たれるのが苦手なので、一緒に出た。やっぱり風呂は一人の方がいいかな。食事の客も家族連れや若い男性同士などがいたが、一人で来ているおじさんやおねーさんもいたので、車でも簡単に来られる所だから、色んな客が多いのだろう。

 昨日、書いていたことが、何てタイムリーな・・・。朝携帯見たら、昨年私の誕生日の辺に連絡をくれたという彼の着信がひぇ~。前の時よりも寂しくないので、ご飯といわれても大丈夫だろうけれど・・・。

|

« 生協の白石さん | Main | おもいだしてしまった »

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3603884

Listed below are links to weblogs that reference 近場の温泉:

« 生協の白石さん | Main | おもいだしてしまった »