« やめたぁ~(>_<) | Main | 憩いの本屋 4/5 »

April 05, 2005

「和あるど 書は呼吸する」を見た

 昨日、ハイビジョン放送でドキュメンタリーがあった。今週は和の世界を色々見せてくれるようだ。書家の石川 九楊さんの文字の思いを描いた書の素晴らしさを紹介してくれて、バルティスの奥さんと娘さんが石川さんに学ぶっていうのと、江戸時代に活躍した書家の福島何とかという人のすごい書を見せて貰った。これって、初発行時だけ無料で送ってくれた「和楽」って雑誌の世界みたいだなぁ。書はmyプチブーム中なのでなんてタイムリーな・・・。就職して落ち着いたら、ヴァイオリンをやり直そうと思っているのだが、書の基本を学びにも行きたくなった。今日は音楽だ。見せて貰えるかなぁ~。

|

« やめたぁ~(>_<) | Main | 憩いの本屋 4/5 »

「アート」カテゴリの記事

「NHK」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3568793

Listed below are links to weblogs that reference 「和あるど 書は呼吸する」を見た:

« やめたぁ~(>_<) | Main | 憩いの本屋 4/5 »