« 安部サダヲさんと唐沢俊一さんがテレビに | Main | ハロードーリー »

April 15, 2005

映画好きに20の質問 (ブログ編)

 うんと、私もやってみようと思い立ちました。
 にゃんだ!?ってもんだろうが、爆裂BLOGburst.zombie.jp/sb/さんでされている映画好きに20の質問(ブログ編)に参加してみることにした。こちらのblogさんは、すごい映画本数を見られていて、B級カルトもよく見られているので、参考になります(笑)。

『映画好きに20の質問』ブログ編
1 ハンドルネームと簡単な自己紹介。
  海音 Cain カインです。心に中に私の生まれる前に死んだにーちゃんがいるので、両性です(笑)。でも、好みは男の人の方なので、おにーちゃんも男好きになったのかも(笑)。

2 映画を好きになったきっかけは?
  おばばさまが映画が好きだったから、そっちからの影響。

3 好きな映画苦手な映画のジャンルは?
  好きなのは、アクションもの、変なもの、歴史物、B級もの。
  苦手なのは、恋愛もの(よく見てるけど)、ホラーもの、血どばーもの、グログロもの。

4 好きな作品は?
  トーチソング・トリロジー、スタンド・バイ・ミー、雨に唄えば、お熱いのはお好き、まぼろしの市街戦。

5 好きな監督は?
  ビリー・ワイルダー、スティーブン・スピルバーグ、ペドロ・アルモドバル、フランク・キャプラ、エミール・クストリッツァ、ウディ・アレン。

6 好きな俳優・女優は?
  リバー・フェニックス、ピーター・フォーク、オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、ゴールディ・ホーン、キアヌ・リーブス、ロバート・カーライル。

7 好きな映画のキャラクターは?
  「スタンド・バイ・ミー」のクリス、「愛と青春の旅立ち」のザック。
  傷ついて、一人で生きていくような男が好きなんだなぁ(笑)。

8 お気に入りのサントラは?
  前の記事参照  ボルサリーノ、マトリックス、マルサの女とか

9 月に何本位映画を見ますか?(映画館/レンタル問わず)
  今現在映画館で月10本 家(衛星の録画)で月5本

10 映画を見る時はどんな所に注目して見ますか?(監督/ストーリー/前評判 キャスト etc…)
  監督とストーリー

11 映画化してほしい作品は?(小説/漫画/ドラマ etc…)
  昔は、萩尾望都の「トーマの心臓」(映画化はされているが)、大友克洋の「童夢」、岩明 均の「寄生獣」。今はない。

12 シリーズ物でDVD BOXが出たらいいなと思う作品は?
  出ても金がないから買わない。でも、衛星で放映して貰いたいのは山ほどある。みていなのんと、もう一度見たいの。
  「シーズ・レイン」「ワラッテイイトモ」「ゆきゆきて神軍」「失楽園」「霧の中の風景」「御用牙」「ピンク・フラミンゴ」「またの日の知華」「ドグラマグラ」「野良猫ロック」「気狂いピエロ」「発狂する唇」「愛の悪魔」「愛のコリーダ」

13 感動した作品は?
   ライフ・イズ・ビューティフル、ニュー・シネマ・パラダイス、シンドラーのリスト、マイケル・コリンズ。

14 これは泣けるという作品は?
   火垂るの墓、精霊流し

15 もう見たくないという作品は?
   まぼろしの市街戦、カジュアリティーズ

16 忘れられないシーンは?
   「トーチソング・トリロジー」死んだ恋人の写真と息子の帽子と母親が持ってきたみかんと新しい恋人の眼鏡を抱え込んで愛おしく抱きしめるラスト・シーン。
   「まぼろしの市街戦」伝書鳩を持って、すっぽんぽんの後ろ姿で、精神病院の前に立つラストシーン。
   「お熱いのはお好き」実は男だったのよとカツラを脱いだところ、「Nobody is perpect.」と言って、音楽がちょうどよくなり始めるラストシーン。
   「ライフ・イズ・ビューティフル」息子がゴミ箱の中からこちらを見ているので、兵隊の前をおどけて歩くお父さんの姿。
   「スタンド・バイ・ミー」自分は盗んでいないとたき火の前で膝をかかえて泣くクリス。

17 お気に入りの名セリフは?
   上記の”完璧な人はいないよ”とか、「レッドドラゴン」の”想像力(イマジネーション)がなくなれば、わたしもおまえも、他の馬鹿な者たちと同じになる。”とか

18 映画関連で集めているものはありますか?
   チラシだけ

19 今後、注目している作品や見てみたい作品は?
   「MONSTER」、ハリウッドリメイク版「酔いどれ天使」

20 恒例の最後の一言
   HPで書いた100のとあんまり変わらない答え。成長がない私(笑)。

|

« 安部サダヲさんと唐沢俊一さんがテレビに | Main | ハロードーリー »

「映画」カテゴリの記事

Comments

ご挨拶遅れて申し訳ありません。
今回は『映画好きに20の質問』に参加していただきありがとうございました。
参加者リストに追加させていただきましたので、ご報告です。
変な映画ばっかり見てますが(笑
今後もよろしくお願いしまーす。

Posted by: バビゾ | April 17, 2005 at 01:15 AM

 TB&コメント有り難うございます。
 情報満載のblogさんで、凄いですね。
 前に御用牙が変というのを読んだことがあったのですが、貴blogでも載っていたので、見たくなりました。でも、衛星では不可能な作品だなぁ~。WOWOWしてくれないかなぁ~。

Posted by: 海音 | April 17, 2005 at 09:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3711423

Listed below are links to weblogs that reference 映画好きに20の質問 (ブログ編):

» 映画好きに20の質問 参加者リスト [爆裂BLOG]
映画好きに20の質問 参加者リスト★は答のあるページです 管理人バビゾ ★1.マッハドリル 今日四郎 様 ★2.ボムガール めけ。様 ★3.虹色カーニバル 岸谷 様 ★4.caramel*vanilla lomo 様 ★5...... [Read More]

Tracked on April 17, 2005 at 01:11 AM

» 寄生獣 [古今東西☆漫画館: 寄生獣 岩明 均(著)]
寄生獣―完全版 (1)岩明 均講談社 2003-01売り上げランキング : 21,939おすすめ平均人間の尊厳を描いた名作読んで後悔なし!話はもちろん最高だが、完全版はあまり好きになれないAmazonで詳しく見る by G-Tools『寄生獣』(きせいじゅう)は、岩明均による匁作品。全10... [Read More]

Tracked on April 30, 2005 at 01:11 PM

« 安部サダヲさんと唐沢俊一さんがテレビに | Main | ハロードーリー »