« 新長田駅でフリマやってるよ! | Main | ラブ・アクチュアリィ »

April 18, 2005

11人のカーボーイ

 BSの西部劇特集で放映していたものを見ました。
 懐かしいなぁって思っていたら、全然中身を覚えていない。見た記憶はあるのに、見たことがなかったのかしら?

 金で沸き立つ街で牛を届ける為の人手が足りないために、学校に通う男の子達をカーボーイとして雇おうとする話だ。
 息子を亡くしている老カーボーイに、ジョン・ウェイン。牛を連れていく間に少年達がどんどん大人になっていく話で、主人公も彼らのたくましい父親として生きている。良きアメリカの父性社会が出ている。
 文句なしにこの作品は5点満点だろう。話の重要部分をコンパクトにまとめていて、長くなりそうな話でも説明がなくて大丈夫だ。セリフも少ないし、エピソードも少ないけれど、彼らの気持ちが伺える。

************ 追加 4/24 21:57 ************

 かこうと思っていたのに忘れていた。マトリックスの「ミスター・アンダースン」と言うのは、ここのギャグだったんだ。

|

« 新長田駅でフリマやってるよ! | Main | ラブ・アクチュアリィ »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3749290

Listed below are links to weblogs that reference 11人のカーボーイ:

« 新長田駅でフリマやってるよ! | Main | ラブ・アクチュアリィ »