« 京都の春2005 ③ | Main | やったぁ~海猿第2弾 »

April 11, 2005

今日の桜

05_04_11wadamisaki205_04_11wadamisaki3 ひっさしぶりに、T1とうぉーきんをする。
 1枚目の写真は、てっちゃんの人にはちょっと興味あるかな?和田岬線の和田岬駅の桜だ。この線は、三菱重工兵庫工場に行く人のためだけに作られた線で、長い間、硬券だった。座席も無く(今もないのかは不明)、朝晩の通勤時間帯にしか電車は走らない。この電車のおかげで、国道2号線は高架になる。
 T1が須磨区の妙法寺川公園の桜も満開になっていると言っていた。

 BSフジの東京の散歩道の今日の第14回は、自由が丘~二子玉川を歩いていた。渋沢栄一が開いた高級住宅街以外に、ごちゃごちゃとした古いものがいっぱいある世界で、この辺も行ってみたいなぁっておもった。この番組を見ているといっぱい歩き回りたいところが出てくるのだが、見たいところが増えて、どこだったかだんだん分からなくなってきた(笑)。

|

« 京都の春2005 ③ | Main | やったぁ~海猿第2弾 »

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3663584

Listed below are links to weblogs that reference 今日の桜:

» 浜離宮の桜〜♪ [京の昼寝〜♪]
☆浜離宮の桜はやや風に煽られ気味〜♪  昨日に続いて、天候に恵まれたので、以前紅葉の時期に行った汐留の浜離宮へ行ってきました。 昨年も桜の時期に行ったのですが、そのときはデジカメを持たずに訪れたのですが、桜がまるで池面の鏡面に写すその姿に感動し、今回は忘れず持って行きました(笑) ただ残念ながらその姿を見ることは出来ませんでした。   昨日からの風が強く、今日もかなり風が強かったため、池面も穏やかでなく、また桜も風に煽られ... [Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 12:19 PM

» 花見本番〜♪ [京の昼寝〜♪]
 ☆目黒川沿いの桜も満開〜♪  いい天気でしたねぇ^^ 先週の上野公園のの桜は3分咲でしたが、週半ばからの好天で一気にあちこちの桜は満開を迎えました!    で、今回は目黒川沿いの桜を眺めに行って来ました。 雑誌の写真では見た事はあったのですが、川沿い両側が綺麗に整備され遊歩道になっており、桜を見るにはとてもいい環境でした^^  目黒川の両サイドに見事に咲いた桜たちは、まさに今日が舞台本番のように満開の姿を見せ... [Read More]

Tracked on April 13, 2005 at 12:19 PM

« 京都の春2005 ③ | Main | やったぁ~海猿第2弾 »