« ベルリン・フィルと子供たち | Main | 板宿にいらっしゃい »

April 30, 2005

ハーバーランドへようこそ & 今日のナイトスクープ

05_04_29_1  初めて、モザイク内のシーフードバイキングの店に入った。プレートの中には肝心のシーフードが少ないのは、めんどくさいのがきれーなんで(今日もタイガー&ドラゴンの影響で言葉が変)、入っていない。店にはいるときに、友人Aにいいの?と言われてしまった。めんどくさいのが嫌いなことをよくご存じで・・・。今日のハー05_04_29_2バーランドは、家族連れにカップルと、連休初日のにぎわい。観光客と混ざって、ハーバーランドをうろうろ。阪急をうろうろしてると、北海道展をやっているじゃあーりませんか。早速いつものように、六花亭のバターサンドを購入。お金があるなら、ルタオのチーズケーキも濃厚で私好みだし、必ずと言っていいほど、ロイスのチョコを買っているのだが・・・。貧乏なんで・・・。で、ビーズキスに初めて入る。スィートのお店が集まった一角があるので、そこに行ってみたが、凄い人だった。なんと、鉄人のケーキセットが千円で食べられるのだ。まぁ本人が作ってるわけではないが。あと、有名らしい牛乳プリンは完売していた。
05_04_29_505_04_29_6 ハーバーランドはあんまり地元の人間が行かないところだから、観光客と家族連れが多いし、観光客用になっている。ハーバーもそうだったが、港巡りも人がいっぱい乗っていたし、イベント広場も人が多かった。と言っても、普通の観光地からしたら、人が少ない方なんだろうなぁ。

05_04_29_7

 今日友人Aが面白いこと言うのだ。写真のスカート、購入したはいいが、何と合わせたらいいか分からないって、で、写真を撮らせて貰ったんだが、プリーツが入った黒単色のスカートなんだ。え~え~、もうナイトスクープのどのトップにもあわないスカートの回を見せて上げたいよ。長めで花柄の黒地で、よれよれって感じで、裾は白のレースが出ていたんだよ。本人の好みのあわせ方が見つからなかったから、廃棄処分になったってので終わったんだけれど、黒のスカートで何を合わせたらいいか分からなかったという友人が私には面白すぎる(笑)。で、記事にも書くでぇって書いたのだ。

 今日のナイトスクープの最後の小ネタ集、めちゃくちゃ面白かったね。夜中なのに、けたけた笑っちゃった。一番笑ったのは、知らない人からの電話で留守録に「池に鳥がいっぱいやってきて、みんな総出で追い出そうとしても出ていかないから、なんとかしてください」っていうような内容だったと思う。依頼者は、誰に助けを望んでいてどう助けて貰うのか気になるってのだったが、録音聞いたら笑ってしまった。また、その電話をかけた人物も面白い人だった。他には依頼者が痔になったときに、嫁さんに痔に効くからなめくじを飲みなさいと言われたのですが、ということは嫁さんはなめくじを飲んだのでしょうか。飲んだと言われたらショックなので、かわりに聞いて下さいってのだった。今日は「タイガー&ドラゴン」が野球で伸びたから、ナイトスクープは2本目から、2本目は依頼者が友人に自転車で負けるので、急な坂なら勝てるかもしれないので見つけて下さいだった。国土地理院の人に相談したら、長崎だったら坂が多いって言うんで、長崎の坂を研究している人のすすめたほぼ20度の坂を試すが、全然自転車で登り切れず、それより緩いオランダ坂で勝負したって話だった。

 駅のコンコースにいたら、女性のタイトスカートの真ん中のスリットがすごい~って人を見かけた。きっと、ものをひろうと○んつが見えてますよってなぐらいだろう。で、面白かったのは、待ち合わせの男性数十人のグループが全員彼女の動きを目で追っていた(笑)。

|

« ベルリン・フィルと子供たち | Main | 板宿にいらっしゃい »

「テレビ」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3914463

Listed below are links to weblogs that reference ハーバーランドへようこそ & 今日のナイトスクープ:

« ベルリン・フィルと子供たち | Main | 板宿にいらっしゃい »