« なんぼんかくねん | Main | 宵越しの金はもたねぇ »

April 25, 2005

だいじょうぶ

 福知山線の事故のニュース、帰りのキオスクの新聞立てに「350」だけ見えた。朝ホームで見た人身事故のために遅れますが、夕方になっても出ていた。嫌な予感。
 ニュース映像で大変悲しい姿が映し出される。
 私は、そういう場面を極力見ないようにしている。「救命病棟24時」の新シリーズが見られなかったのも、地震関係のニュースをあまり見ないのも原因があるからだ。
 今日も、レスキューの人達が活躍してくれた。尼崎市の事故だけれど、背中に芦屋市や神戸市の文字、ダメだ涙が出てくる。
 私でもこうなるのだから、震災、オウム事件、地震、大事故のPTSDの人大丈夫?つらいね。ニュース見ちゃダメだよ。思い出すよ。

 亡くなられた方、怪我された方、ご親族の方、つらい気持ちが少しでも取れるように。 で、レスキューが出るようなニュースは見ないように。大したことがない私でも、10年も経っていても、つらいよ。

追加 4/25 21:15

 ぶつかったマンション。友人宅だった。

|

« なんぼんかくねん | Main | 宵越しの金はもたねぇ »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

海音さんの友人のマンションだったんすか?
大丈夫?
オイラもあのニュースをTVで見てて、
「そういや海音さんって兵庫県だったなあ」
ってぼんやり思ったよ。
ホントにいつ何時に人間なんて死んじゃうかわかったもんじゃないよね。
せめて精一杯生きたいけど、何だかそれも難しそうだよ。

Posted by: sozoro | April 26, 2005 at 01:21 PM

 そうなのです。あんまり詳しくは書けないのですが、他の友人から電話やらメールやら。本人は大丈夫だけれども、まだまだ大変だろうと思います。
 それ以外も大丈夫かい?メールが飛び交いました。関西だから仕方がないよね。私も大阪~姫路間に友人が住んでいるから、乗っている可能性があるものね。

>せめて精一杯生きたいけど、何だかそれも難しそうだよ。
 求めるものがあるなら、精一杯生きた方がいいと思う。後に悔いを残すなんて、一度しかない人生なんだから。でも、求めるものがないなら、今が幸せでいいんじゃない。無理しなくてもと思ったりします。どちらかは、自分の選択だもんね。でも、悩むほど求めるものがあるのが私には羨ましいぞぉ~(>_<)。

Posted by: 海音 | April 26, 2005 at 03:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3854508

Listed below are links to weblogs that reference だいじょうぶ:

« なんぼんかくねん | Main | 宵越しの金はもたねぇ »