« 憩いの本屋 05_04_19 | Main | 神戸 関西情報 04_21 »

April 21, 2005

今日のよるごはん と おんなのこのみ

05_04_20__105_04_20_205_04_20_3 今日は、この店で友人AとMと食事をした。味は普通かな。

 昨日が何となく暗かったので、今日はいつものようにバカな話を繰り返し、3人で大笑いしていた。笑いは心のエッセンスだなぁ。

 未だに就職をしていない、私と友人Mのコンビに「私も退職したい。」とAがのたまわるので、二人で「退職金を当て込んでいるんだから、四の五の言わず働け!辞めるな!(笑)」とからかっていた。彼女の退職金を前借りして、きっちゃってんでも作ろうと馬鹿話。やっぱり、つっこみもぼけも出来るAがいると面白くなる。
 記憶力のいい友人A2の話になったので、昔話になったのだが、卒業前にテーブルマナーに行った話になった。私は、そんなことがあったことしか覚えておらず、Aは震災で潰れたオリエンタルホテルであったことを覚えていて、Mはその時のBGMにカルチャ-クラブが流れていたことまで覚えていた。しゅごい。私は記憶力のない女。そんな昔のこと何て忘れたと5分前のことをいってしまう。情けない~。

 変な話を書くが、
 私の女の趣味が分かったのだ。分かったのは昨日だが・・・。って、残念ながらヘテロセクだし、今流行のAセクでもないのですが。
 私ってどうやら、倍賞美津子似の美人に弱いようなのだ。そうなことに気付いたら、そういやぁ、前の仕事の時に仕事はちょっといまいちなのだが、倍賞美津子似の美人に仕事を頼んでいたことがあった。なるほどそういうことかぁ。私はよく男で生まれているなら、絶対11月生まれの蠍座の女性がいいと言っていた。愛情深いし、好奇心旺盛だし、兎に角人間味あふれる人が多いのだ。私は淡泊すぎて面白みもへったくれも無い女なので、そういう人間的に面白い人が好きになる。で、倍賞美津子さんも蠍座だった。昨日喋った倍賞美津子似の人も蠍座かもしれない。何となく、同じ星座の人の顔って似てるんだよね。

|

« 憩いの本屋 05_04_19 | Main | 神戸 関西情報 04_21 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3789338

Listed below are links to weblogs that reference 今日のよるごはん と おんなのこのみ:

« 憩いの本屋 05_04_19 | Main | 神戸 関西情報 04_21 »