« 春夏秋冬 そして春 | Main | だいじょうぶ »

April 24, 2005

なんぼんかくねん

 めっちゃかくのん早くなった弾丸のような指先(笑)。

05_04_23_1  昨日、友人Aと料理教室に行った。久しぶりにレンコンのはさみ揚げを作った。あと、鯛飯とイチゴ大福。料理教室に行って作ったものをお家でも作ってますかの質問にぜーんぜんとしか答えられない私。その後、二人でコンスタンティンを見に国際会館へ出かけた。

05_04_23_2  会館の前には、国体のキャラクター癒し系のはばたんがいた。めっちゃくちゃ可愛いのに、Aは知らなかった。で、歩いていると、私らしい名前でかきそうな内容のblogを発見したとAは告白するのだ。決め手はエジプトのようだから、当たっているだろう。このblogにはおばばさまの悪口のはけ口になっていても、友人等の悪口は書いていない、というか、もともと人間には感心を持つのだが、人には感心をあまり持たないので、何かあったとしても持続して気持ちを持つことがないのだ。だから、このblogは、私の生活のそのまんまなのだ。別に鯨を昨日つってんとか、実は近海を荒らしている海賊やってんとかのおおぼらも吹いていないし、友人関係に見られても問題ないので大丈夫なのだが、このblogであほをひけらかしているのが、それがちょっといたいかなぁ~。
05_04_23_3  昨年変えた携帯に併せて買っていたストラップが欠けてしまったので、ハンズで新たに購入。全然欲しいのが見あたらず、結局これになった。お願い事を叶えてくれるらしいので、兎に角色んな面で見つかりますようにとお願いしておいた。携帯の後ろの街並みは、以前全国1位になった待ち合わせ場所で有名な東急ハンズ南入口。ここは、地下に駅があり、飲み屋や食事や北野に向かうのに便利なので、待ち合わせの人が多いところなのだ。

05_04_23_4  最後は、小中と同級生だった友人達とご飯を食べに行く。久しぶりだ。子どもの頃の友人は趣味や嗜好は違うのだが、気が合うから子どもの頃くっついたってことなので、めちゃくちゃ楽な相手だ。職業もばらばらだ。
 どうしてもいつも、小中の頃の話になる。私は忘れっぽいので、ホーへーとかばっかり、最悪だったのは、誰が好きやったって話に、他の人は○○やってんと語るのに、さて私は誰だったっけと言うと、友人が「○○やん」と答えてくれた。そうだったけ。大きくなってから、そんな話したんかなぁ。でも、私もう忘れてるわ。凄いなぁ~(笑)。
 もう一つびっくりしたのは、里○多英の話になったときに、人前で○行為なんて、もう浮かれて変になってたんやと話すると、友人曰く「高校生でも道ばたでやってるで」って言うから、「えぇ~、それはワイドショーとかの東京?で」「いや神戸で。女の子が上に乗って制服姿だったって、それも昼まっから、人通りのあるところで」って。マジですか?めちゃくちゃ、びっくりする。犬がやってるみたいに、よそでやってくれって石投げられるで。凄いなぁ~。

|

« 春夏秋冬 そして春 | Main | だいじょうぶ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/3843462

Listed below are links to weblogs that reference なんぼんかくねん:

« 春夏秋冬 そして春 | Main | だいじょうぶ »