« どーしてなんだろう~♪ | Main | CMのはなしをしよう♪ »

May 19, 2005

憩いの本屋 05_19

 今日は、待っていましたのプライド④月のパルス②を買ってきました。月のパルスぶっといんでこれで最終巻かな?プライドは、一条ゆかりさんの作品。彼女の作品を読んだことがある人なら分かると思いますが、心の奥底まで出してしまう登場人物達に昔のドラマを感じます。この漫画は、一条さんの作品の中でもかなりレベルの高い面白さを秘めています。終わったら昼ドラ直行かもしれないほど、凄い話しが展開しています。ストーリーは、お金持ちで自由気ままに暮らしているお嬢様が主人公。彼女はオペラ歌手を目指しています。部屋のお掃除に来た同じようにオペラ歌手を目指している女子大生がだんだんと彼女との世界の違いに怨念の矛先を向けるようになってしまいます。順調はずだった会社が倒産し、家が差し押さえられることになり、夢を諦めることに、その時に出会った男性二人がこの女性二人と関わってきます。プライドを捨てて生きている女とプライドだけが身を支えている女。面白いですよ!

 SAPIOが世界の親日家を特集しています。なんか憐れな日本人。ダ・ヴィンチは福井晴敏特集。BRUTAUSは、贅沢は敵だと題して、贅沢品の数々を載せている模様。

|

« どーしてなんだろう~♪ | Main | CMのはなしをしよう♪ »

「コミック」カテゴリの記事

「雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4191712

Listed below are links to weblogs that reference 憩いの本屋 05_19:

« どーしてなんだろう~♪ | Main | CMのはなしをしよう♪ »