« 電車男 読んだァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | Main | こうべわが街ウォーク② »

May 30, 2005

だから、嬉しいのだ!

 昨日、珍しく記事を書かなかったんだが、今日見たら、ブックマークから来られている人が、いつもより多かった。私の誤解かもしれないけれど、もう書いているかもと再度クリックしてくれたって言うことなのかと思った。と思うと、誰だか知らない人ばかりなのだが、めちゃくちゃ嬉しくなる。性格の悪い私にまだ電車男さんの効果が続いているのかもしれない。
 知らない人ってのは本当に怖い。だって、いいかげんなことを書いている私の記事を読んで、腹を立てる可能性を多く含んでいる。顔でも知っていたら、つきあいでもあれば、こんな人だからと大目に見てもらえるところもあるのだろうが、書いている文章だけで、評価が決まってしまう。知らない人物がどこかで怒っていたり、私に念を送っているのかもしれない。こんな被害妄想になるのも、普通の生活とネット生活で色々あったことが起因もしているのと、元々の性格の暗さの素因を打開出来ない暗い現状がなせる技だろう。
 コメントやTBが付いたときも、単なる通りすがりで、検索に引っかかったぐらいの程度にしか思えなかったし、希薄な関係に関係性を求めている自分を見つめて悲しくなったりした。でも、アクセス解析をはじめたときに、検索以外でブックマークから来ている人を知った。一人でも私に興味を持っている人がいるのだと言うことがめちゃくちゃ嬉しかったのだ。書いていくと自分の底の浅さやバカな性格が露見して、折角のブックマークの人も消えていってしまうだろうとか思っていたが、やっぱり来てくている嬉しいので、おしゃべりしてしまうような感じで書き込んでしまう。だんだん自分の生活の一部になってくる。一人でも自分に関心を持ってくれている人がいると思うと、自分の底の方の支えになっているような気がするのだ。でも、私の趣味は雑多で知識も少ないし、検索が多くても、ブックマークの人達に喜んで貰えるようなものは書けない。だから、だんだん減って一人もいなくなってしまう可能性も大なので、消えてしまわれる前に1度でも読んで貰ったことが、何というかめちゃくちゃ嬉しいと言うこと書いておいた。ありがとよぉーーーー。

|

« 電車男 読んだァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | Main | こうべわが街ウォーク② »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4337493

Listed below are links to weblogs that reference だから、嬉しいのだ!:

« 電車男 読んだァ━━━━(゚∀゚)━━━━!! | Main | こうべわが街ウォーク② »