« 交渉人 真下正義 | Main | BSアニメソング主題歌大全集 »

May 21, 2005

今日は友人の結婚式

05_05_21_205_05_21_3 新しくなった教会で友人が式を挙げた。なんと、出会ってから21年という長~い長~い糸をたぐり寄せたようだ。一回り違う相手なので、師匠からお兄さん、友達、恋人と変化していったんだろう。紆余曲折しながらも、その時々にその人との想い出を作っていたのが、勝因だったようだ。今まで色んなのろけ話を聞かせて貰い、私まで嬉しくなり、幸せにして貰った。馬が合うカップルだ。そんな人生の伴侶を手に入れることが出来ると言うことが幸運とも言えるだろう。
 指輪の交換の時に友人は、間違って右手を差し出した。また新郎も右手にはめようとした。ほほえましいしっぱい。幸せの記憶だ。
05_05_21_405_05_21_505_05_21_605_05_21_7 新郎新婦の紹介に両方とも○○入賞と、何度も出てくるってのは、初めての体験だった。すごいプロフィール。羨ましい。新郎は、私より年上の友人の一回り上だから、友人達は、副館長とか委員長とか村長とか、神戸での式に東京や沖縄からやってこられていた。凄いなぁ。料理は、とても美味しく、色鮮やかで華やかだった。司会をしていたオペラの舞台にも立つ新婦の友人がとりにサウンド・オブ・ミュージックを歌った。
05_05_21_8 帰りに友人達とお茶をして、美味しいもの談義に興じた。全部覚えているかなぁ。イグレックプリュスのフラワーロード店の北野ホテルで出している食パンが美味しいらしい。レーブ・ド・シェフの味付けのパンが美味しいとのこと。フロイン堂やPAULはいまいちだそうだ。明治屋のレジのところに置いている林檎のチップスが美味しいらしい。プレーン味がいいとか、walkers美味しいよねぇって話しになった。夙川のエルベランのチョコを挟んだクッキーが美味しくって、その店の近くにあるドイツ菓子のミッシェルバッハのクッキーも美味しかったそうだ。北海道展では、バターサンドとルタオのチーズケーキが美味しいよねって盛り上がり、舟和の芋ようかんも大好きという話しに、湯布院の花麹菊家(?)のあんぱんが美味しいらしく、五島列島のかんころもち(?)が美味しいとのこと。長野(?)の桜せんべいがやみつきになるとか。出町ふたば、未だに私も食べたことがないのだが、美味しいらしい。あと、ゲルマニウムの話が出て、友人の職場のおじさんが、渡哲也のをつけて、1週間で変わってきたらしく、お肌はみるみる白くなり、いつも湯上がりのようらしい。ブレスレットは12万もするそうだ。ひょえ~。全部覚えていたかしら。

|

« 交渉人 真下正義 | Main | BSアニメソング主題歌大全集 »

「グルメ」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4224840

Listed below are links to weblogs that reference 今日は友人の結婚式:

« 交渉人 真下正義 | Main | BSアニメソング主題歌大全集 »