« どうして何だろう~ 2 | Main | ほんまにつらいなぁ~♪ »

May 27, 2005

涙ぬぐうど根性~♪

 さて、何の歌詞?
 おばばさまの庭からのくちなしの香りは途切れてしまいました。甘く豊かな香りが毎日漂っていたのですが、ちょっと寂しいです。さっきまで、外で間寛平と池乃めだかのショーがありました。へへへ、猫の喧嘩です。
 昨日のアタックNO.1のいてまえ!はわろた。
 神戸だけで、昨日は検索が11アクセスもあった。ほえ~。そんなんで検索していると、前に書いた記事の喫茶店のHPを発見。お月見猫王様の不思議な銘茶館と言う名前だった。ここで、前に書いた絵本も見ることが出来ます。スタッフ募集に、”履歴書の常識的な書き方が出来ていないために書類選考に落ちてしまっている方がとても多い”らしい。どんな人達がおくっているのか、ちょっと興味があります。「P○rtugal Deluxe-Volume 2 , um c○cktail swinga」で、検索きちまった。CDの宣伝にはなるのだが、netで果たしてどこまでは、著作権として出てくるのか。疑問疑問。
 タイドラの人気で、落語が流行っているようです。寿限無のついて詳しく書いている質問の答えがあります。唐のアンキリアにあるパイポという国の王様、シューリンガンとお妃、グーリンダイの間に生まれた二人の王子、ポンポコナーとポンポコピーがそろって長寿だったというところから、取ったそうです。うそのような本当の話。って、おとぎばなしだから、うそか(笑)。今日は、猫の皿ってお噺。「デンジャラス・ビューティ」があるから、忘れず録画だな。楽しみ楽しみ。
 OKWEBでこんな面白い質問を見つけました。お暇な人見てやって下さい。この名詞にこの動詞ってやつです。用事を足す、孔を穿(うが)つ、言霊の幸はふ、一杯聞こし召す、草を食む、居を卜(ぼく)する、煙草をくゆらす、小股が切れ上がる、病が革(あらた)まる 、目を眇(すが)める、渋いっすね。

 鉄の橋梁の談合事件がニュースに出ていますね。ダメなものはダメなんですが・・・。この談合ではめちゃくちゃ儲かっていたりするので、悪しき談合(笑)と思うのです。赤字都市などの入札の単価表計算から、40%以上の安値で落ちる場合もあったので、工事会社が例えば警備員を日8千円以下で、どこに頼める、全然儲けないやんってな具合にまで単価が落ちているところもある。大手のゼネコンが倒産して、儲けが少ないまでも自転車操業しないといけないところ、なんとか入札審査に通るまでのめんどくさいい書類書きをして、やっとこさ呼ばれて、短い期間で見積書を作って、落としても、お金が回りきらないで、完成したら、倒産なんてバカなことになっているのは、なんというか・・・、なのである。談合が利益分配と死活問題との差は大きい。談合がだけが攻められるのではなく、単価そのものを現状にあわせてくれたらいいのじゃないのか。何て事を思ってしまった。

 昨日、映画とかのおかげで元気になったので、「殴り殺される覚悟で書いた親日宣言」を買った。たくさんのお偉い人の謝辞があるほど、韓国では大変なタイトルをつけたのだろう。ステレオタイプの日本人の私は手に取ってしまったんだなぁ(笑)。

|

« どうして何だろう~ 2 | Main | ほんまにつらいなぁ~♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4297553

Listed below are links to weblogs that reference 涙ぬぐうど根性~♪:

« どうして何だろう~ 2 | Main | ほんまにつらいなぁ~♪ »