« 村の写真集 | Main | どーしてなんだろう~♪ »

May 18, 2005

CREA ~恋する映画 を読む

 CREAの恋する映画特集は書かさず購入している。私は、映画専門誌は買わない。それほど興味ないし。で、この雑誌の特集で映画人のゴシップを知ることになる。
 読んだことのない人には、お奨め書きますので、本屋に行かれよ。購入がはばかれる方には、出来るだけ面白かったことを書くからそれで我慢してけろ。そういうコンセプトで書きます。書こう書こうと思いながら、読むのに時間かかっちゃった。書いてもいいよね。雑誌の宣伝になるし・・・。でもダメなら消しますから。

 ウォン・サンウが入隊前の彼女とやっぱり入隊したから別れたことを書いています。彼はかなり苦労人のようですね。
 あったり前のように、スター・ウォーズの記事がありますが、いつもユアン・マクレガーを見たら、三船敏郎がオビ=ワン・ケノービの役を蹴らなかったら、今頃もしかすると日本人がその役になっていたかもしれないんだよねなんて考えてしまいます。この間友人とも言っていたのですが・・・、でも三船さんの若い時を誰がやれるのか!ましてやハリウッドでそこそこ有名じゃないと、そんな大役は回ってこないはず。香港明星に奪われているかぁ~。で、あの人は今のマーク・ハミルはアニメの声優などをしているらしく、キャリー・フィッシャーの方は2の脚本を手伝ったとか、ハミルの息子も1にカメオ出演。その他、カメオ出演には、ソフィア・コッポラが1でアミダラの次女、2でルーカスの息子と娘が、で3でご本人が劇場にいるシーンで登場するそうです。楽しみだね。
 あとね、ユアンの叔父が旧3部作全話に出ているらしい。
 オペレッタ狸御殿の二人のインタビューが載っている。今日映画館に行ったら、オダギリのアップの忍のチラシが出ていた。今回ももっとも美しい50人で選ばれたチャン・ツィイー。今もてはやされているジャン=バティスト・モニエが一番美しいと思う人で彼女の名をあげている。
 宇宙戦争の記事で分かったのだが、トム・クルーズはニコールと結婚していたときに養子にした子を二人とも引き取っているようだ。姉も三人連れて別れているので、一緒に暮らしているらしい。
 上記に書いた忍の仲間由紀恵の写真。美しいですね~。
 「ミリオン・ダラー・ベイビー」は今のところ全然興味が沸きません。面白かったら話題になるだろうから、それを待とう。でも、ヒラリー・スワンクの化けぶりには驚くね。「ボーイズ・ドント・クライ」とは別人だもん。
 「交渉人真下正義」ので、ユースケ・サンタマリアが「踊る~」の舞台挨拶で、今度はボクが主役でと冗談を言っていたらしい。それが通ったのか分からないけれど、京の昼寝~♪さんの記事では面白いと書かれていたので、見るのが楽しみ。問題は室井さんだなぁ~。うまく柳葉さんやってるだろうか。きっと、役柄が合っていないから、なんとなく言われてしまうのかなぁと思ったりします。嫌いじゃないんで頑張って欲しい。で、「踊る~」の次回作はぁ?
いい男がいっぱい書かれています。
●独身貴族 
ジョージ・クルーニーかっこいい~。みんなが待ち望んでいたらしいブラット・ピットの離婚、あげ○んと書かれています・笑。68歳でも浮き名を流しているジャック・ニコルソンの名も。今はこのベン・アフレックが独身若手のイメージ。あとは、マーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、ヒュー・グランドめちゃ好き、ベニチオ・ベル・トロ、レオン・ライ、コリン・ファレルの名が上がっています。コリン・ファレルはこの雑誌でナンパ大王と知りイメージが付いてしまった。
●つまづいちゃった
ハリソン・フォードに、太ったらしいアンドリュー・マッカ-シー、慰謝料で破産宣告したバート・レイノルズに、ミッキー・ローク、ジュリアン・サンズ、ケヴィン・コスナー、イーサン・ホーク、イブ・モンタンは死後の隠し子騒動で墓をひっくり返されDNA鑑定だそうな、チャールトン・ヘストンはまぁ仕方がないな、レオン・カーウェイ。
 その他、
 おたく編で、チョウ・ユンファは日本のラーメンがお気に入りだそうな。トニー・レオンは韓国や日本に行ったときに骨董屋巡りをしているそうだ。聖人君子編では、ジョニー・デップが別人になったとか(笑)、ジャッキー・チェンがハリウッドで一目置かれても昔と変わらず、スタッフに気遣い誰にでも優しく腰が低いと書いている。破滅型編では、ロバート・デ・ニーロが買春疑惑とか、ウェズリー・スナイプスが当時の彼女ハル・ベリーをしたたか殴り聴覚を奪ったとか。ナルシスト編では、ロバート・レッドフォードがブラピを起用したのも、若いときの自分に似ていたからとか、目の周りの皺とりを失敗したとか、ジュード・ロウは植毛?とか(禿げていてもかっこいいと思うが・・・)、ウィル・スミスが雨にエビアンを使わせたとか・・・。
●次世代注目株
チェン・ポーリン(藍色夏恋)、イライジャ・ウッド有名すぎだね、ガエル・ガルシア・ベルナルは英語もばっちりだから今後も楽しみ、ダニエル・ラドクリフ、ギャスパー・ウリエルはフランスの美少年だね、ヘイデン・クリステンセンは高貴な顔立ちだ、ジャン=バティスト・モニエはもうTV俳優にもなっているらしい、オーランド・ブルーム、カン・ドンウォンでした。
 コメディ俳優の普通の顔が好きなのか、ジム・キャリーのこの顔なんか好き。コメディ俳優は好きなのだ。まだまだ有名にならないアダム・サンドラーなんて、おばかなTV番組らしいサタデー・ナイト・ライブの人気者。私が惚れた時の映画のコンビでまた映画がやってくる。「コーヒー&シガレッツ」でビル・マーレイの役をしていたビル・マーレイの次回作「ライフ・アクアティック」は面白そう。「ロスト・イン・トランスレーション」で日本贔屓になったそうで、変な日本語会話の本で勉強をしているらしい。例えば和食レストランで寿司職人に「コン○ーム、使いますか?」とか聞いているらしい(笑)。その本に載っているフレーズが面白い。「ダレニムカッテ、モノヲイッテルンダ、タンソク」とか、「モンゲンアル?」とか、「クルマノウシロノザセキニウツラナイ?」とか。やっぱり、おもろいおっさんだ。
 恋する韓流っちゅうことで、キムタク+ブッキー/2になってるウォンビンが見つめてくる(笑)。もちろん、びょんびょんも出ているよ。ヨンさまの撮影現場レポとか。

 この雑誌で知った新作映画。「ヒットラー最期の12日間」7月、「大いなる休暇」6月、ほのぼのスロームービーだそうだ。「50回目のファースト・キス」私の好きなアダム・サンドラー主演作品。「ハッカビーズ」はチャーリー・カウフマンみたいと書いている。見逃せないじゃないか。

 で、有名人のマイベスト恋愛映画は、チャン・ツィイーが「オアシス」、オーリーが「ティファニーで朝食を」、ジャン=バティスト・モニエは「LOVERS」、オダギリジョーは「ポンヌフの恋人」でした。

 今回相関図が無いんですよ。あれが毎回楽しみなのにぃ~。

 はぁ~、疲れたびょー。

(敬称略)

|

« 村の写真集 | Main | どーしてなんだろう~♪ »

「映画」カテゴリの記事

「雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4174155

Listed below are links to weblogs that reference CREA ~恋する映画 を読む:

» 『交渉人 真下正義』舞台挨拶@日劇2 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
容疑者 室井慎次(5/13)  交渉人 真下正義 STATION@フジテレビ(5/17)   『踊る大捜査線』のスピンオフムービー『交渉人 真下正義』の舞台挨拶(スカパーでも生中継あり)を4列目センターで見てきた  上映開始は朝8時 眠気と必死に闘った(爆) ... [Read More]

Tracked on May 19, 2005 at 04:15 PM

« 村の写真集 | Main | どーしてなんだろう~♪ »