« 浮草 | Main | さいあくっす。 »

June 27, 2005

Musical Baton

 いつも深い読みで映画の評論されているしんさんからバトンを受け取りました。
こちらを参照
 
 Musical Baton
 最初に考えたのはなんじゃらほい。
 次は、5名も知っているブロガーがいない。ひぇ~。
 出所はどこからだ。
 この質問が暗号で何かを訴えるってものに繋がっているってのなら映画的でおもろいなぁ~
 ①平和運動の団体のが変じてこうなった
 ②東欧・アフリカの内戦地域から、メッセージ性のある語句が英語版では浮き彫りになっているのが、日本語訳でなんのこっちゃか分からなくなった。
 ③特別な思い入れベスト版の企画が隠されている
 あーん。私はガラかめの北島マヤにはなれないなぁ~。3つしか浮かばなかった。
 で、ぐぐってみると、なーんだ。普通だった。
 結構出回っているようで、面白かったのは、出回ってもう回すところが無くなったときに、貞子がやってくるってのがあった。そりゃ、まじこわいっす(笑)。まえフリ長くなっちゃった。
  
質問-------------------------------------------------------------------
Q1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Q2. Song playing right now (今聞いている曲)
Q3. The last CD I bought (最後に買った CD)
Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
-----------------------------------------------------------------------
Q1. Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
   481MBでした。

Q2. Song playing right now (今聞いている曲)
  今、一番興味があるのは ライフ・アクアティックのテーマソング。なんか聞いていると、ビル・マーレーのように腰を何となく振ってしまうよ。

  最近音楽聞いてないです。聞くときも無料放送を聞いています。
  Lunch 一番これが私にとって楽かなぁ。
  Live365 友達の一押し。こっちの方が有名のようだ。
  Japanaradio これはお奨め。日本のPOPS&アニメソング垂れ流し。今のアニメソングはちと引くときがあるが・・・。

Q3. The last CD I bought (最後に買った CD)
  先日買ったのは、本多俊之さんの不機嫌な果実のサントラ盤。
  本多俊之さんと言えば、マルサの女で有名なサキソフォン奏者だ。

 今ビンボー中もあるのだが、ヴァージンレコードが撤退したので、ゆっくりと試聴出来るところが無くなってしまい、新しい音と出会えていないのだ。で、最近と言ったらあとはこれぐらい。
mcd685_1

 言承旭 第一次 
 最初のネックレスも付いて送ってきてくれた。甘く柔らかい声の主なので、幸せいっぱいになれるよ。彼の詳しいことは、おいらのHPに載っているので、興味があればみてください。


Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me   
   (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
 思い入れと言ったら、
 松任谷由実 私を忘れる頃 を思いだしてしまうなぁ。 この記事参照
 私のリングソングと言えばいいのか、ボクシングとかプロレスの登場シーンに出てくる用にかけて貰うなら
 デュラン・デュラン The Wild boys
 あとは、自分のための曲だと思っている(笑) ラヴェル 亡き王女のための孔雀舞
 映画音楽なら ボルサリーノのテーマ
 あとは、どれって思いつかないので、私をポジティブにしてくれるカラオケの十八番
 SMAP オリジナルスマイル かな。
 今好きな曲ってのが、脳内音楽で毎回変わるので、かけない。今脳内には、シカゴのSaturday in The Park

Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
 記事を書くのに忙しく、あんまり、blogを見に行かないので、知っているblogさんがいません。ご厚意に甘えて、バトンを渡させて頂くのは、
 ani.さん  je gem je gem
 kokoroさん Kaleido☆Scope 
 sozoroさん sozoroの備忘録ZZ
 皆さん、英字だったので、アルファベット順にさせて貰いました。
 参加不参加は一向に構いませんので、そのままスルーにするなりして下さい。有り難うございました。

|

« 浮草 | Main | さいあくっす。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

どっかの国のスパイが流して、日本壊滅を狙ってるとか
次元の彼方のファンタジーな国が、悪の王を倒せる音楽を探してるとか

Q1を考えると、音楽配信系の業者の陰謀なんでしょうね・・・と思っていたら、ほう、便利ですね。ハテナダイアリー。
真実は知らない方がいい場合が多い

ま、なんにせよ、この企画の仕掛人が世界のどっかでほくそ笑んでいるんでしょうな・・・

バトンとって頂いてサンキューでした。

ちなみに私が自分のための曲だと思ってるクラシックは「アルビノーニのアダージョ」かモーツァルトの「レクイエム」のよく映画の予告で使われるやつ(くら・・)

Posted by: しん | June 28, 2005 at 03:13 AM

>しんさん
 個人的には貞子アイデアが一押しです。来て欲しくないけど(笑)。
 そのうち、映画もまわってきますよ。

>「アルビノーニのアダージョ」かモーツァルトの「レクイエム」のよく映画の予告で使われるやつ
 にゃー。知らないっす。また機会があれば聞いてみます。暗いっすか。私のも暗いっす(笑)。

Posted by: 海音 | June 28, 2005 at 07:39 AM

こんばんは☆
ユーミンの曲最近はあまり聴きませんが、
血となり肉となるほど聴き込んでいた頃が懐かしいです。
荒井由実の頃も好きなんですよね~。
松田聖子の「小麦色のマーメイド」とかもユーミンですよね☆sukiな曲です。

Posted by: kokoro | July 01, 2005 at 07:55 PM

 ユーミンって、歌の内容を実体験してしまったり、どんなことかを思い描けたりするので、そういう意味で好きな人が多いのですね。私も肉になってますよ(笑)。

Posted by: 海音 | July 01, 2005 at 10:18 PM

ふう、やっと書き上げました^^;
でも、海音さんからのチェーンが...(涙)
だって誰もOKしてくれないんだもん。
OKしてくれそうな人は別ルートから回ってるしね。
やっぱ5人ってキツイよね、実際問題。

Posted by: sozoro | July 10, 2005 at 12:10 AM

★sozoroさま
 記事書いて頂き有り難う。楽しく拝見しました。やはり、次につなげるのは大変ですよね。引き受けて下さって有り難うございます。
 しかし、大変誤解をされておられるので、その誤解を解けるように、日々精進していい女になります。200年ぐらいはかかるかな?

Posted by: 海音 | July 10, 2005 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4727630

Listed below are links to weblogs that reference Musical Baton:

» ちっ… [je gem je gem]
来ちまったか…【不幸の手紙】 この手紙を受け取った人は、これと同じ手紙を5人の人 [Read More]

Tracked on June 27, 2005 at 06:59 PM

» ちっ… [je gem je gem]
来ちまったか…【不幸の手紙】 この手紙を受け取った人は、これと同じ手紙を5人の人 [Read More]

Tracked on June 27, 2005 at 07:36 PM

» Musical Baton [Kaleido☆Scope]
Musical Baton なるものが、 月に10本も映画を観られていて、 映画音楽などにも詳しい海音さんから渡されました。 次に回すのが義務じゃないということで(笑) ブログのお知り合いが少ないkokoroも引き受けることにしました〜☆ Q1. Total volume of music files o... [Read More]

Tracked on July 01, 2005 at 07:39 PM

» 全米No.1 9曲!? [ポップス-POPS-名盤&試聴]
全米No.1 9曲!? [Read More]

Tracked on July 07, 2005 at 12:12 PM

« 浮草 | Main | さいあくっす。 »