« TVばんぐみのはなしだびょん | Main | NHKの話で終わったな »

June 06, 2005

何やってるんだか・・・

 今日は初出勤してきたのら。また違うCADでくっしして作る。ソフト何でも使えますって感じになってきたなぁ。うにー。時間外なしというのは、時間外はお金払いませんよってことらしい。う~。映画は行くぞぉ~。ボーナスは書いている通りあるのだろうか。今度の社長も水瓶座だった。T3氏と一緒だなぁ。どうなんだろう。感情で動き理性がない私なので嫌われないようにしないといけないだろうなぁ~。短期に決まった謎は、私が会社に合うと思ったらしく私が帰ってすぐに決めたそうな。でも他の人は2名しか会っていないようだ。今ならこの業界ほっといても凄い人材がやってくるのにぃ~、30人はざらに集まるのにぃ~、絶対損していると思う。ふぅ。
やっぱ、きっと嫌になることが出てくるだろうから・・・。
何で働いているか。
1ばん 映画館で映画を見るため 2ばん 生活のため 3ばん みんなに遊んで貰うため 4ばん 年いったときにきたないばばぁにならないため 5ばん 栄町で自分が内装した店で古本屋&CAFEをするための資金を作るため
今日からの会社を辞めないため
1ばん やめたら嫌な仕事しかない 命令されて、仕事が出来なくて、雑用で、いてもいなくてもいいような仕事しかもう無い 2ばんもう手持ちがない(いやあるのはあるが・・・) 1年間で220万は使った。年いってから200万生活はやっぱりきついと感じた。誰かと共同生活が必要か。300万生活の本が出ているが、一人ではなく家族だったんだなぁ。無理だよ。私お父さんにならずによかった。高校生の時に友達のお母さんにいいだんなさんになる(笑)と言われていたけれど、流転の人生じゃん。お母さん見る目無かったなぁ(笑)。世の中のお父さん偉いよ。働いているお母さん偉いよ。私は自分一人でもたいへんつかれたのら。

ふぅ。何やってるんだが・・・。

|

« TVばんぐみのはなしだびょん | Main | NHKの話で終わったな »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
初出勤おつかれさまでした。今日はため息が多いですね。。
早く、職場に慣れるといいですね。
日本は近年いろいろ変わってるし、いろんな人生があるのだろうなぁと思います。
価値観もさまざま。。私も、この先、未知の世界を感じます。
怖くもあり、楽しみでもあり、かな。

Posted by: kokoro | June 07, 2005 at 02:17 AM

kokoroさん、有り難うです。
>怖くもあり、楽しみでもあり、かな。
そうですね。弱っているときは、怖い未来ばかりを思いめぐらせてしまいがちですが、楽しみの部分もありますね。
世の中全部がうまくいくことも完璧という物が存在することも無いけれど、見方を変えればそんなことを気にせずに、楽に生きていけるだろうと思っています。逃げ出さないように頑張らないと。何が嫌かって、仕事してないときが楽しかったのが困りものなんですよね。

Posted by: 海音 | June 07, 2005 at 07:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4446573

Listed below are links to weblogs that reference 何やってるんだか・・・:

« TVばんぐみのはなしだびょん | Main | NHKの話で終わったな »