« SF少女漫画話 | Main | 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 »

June 02, 2005

きききききき決まったよん

 んんんとね。仕事を辞めてからずっと受け続けてきたのだけれど、自分のいた業界の募集があっても、していた仕事の募集がなかったんだよん。でもって、昨日初めてそれがあって、面接に行ってきて、1年で1カ所しかなかった募集に今日連絡が来て決まったのだぁ~。良かったぁ~。合うかどうか分からないけれど、取りあえず何でもやってみます。ほぇ~。ここが受からなかったら、もうこの仕事はすっきり諦めようと思っていたのです。待った甲斐がありました。あ~ん。良かった。よん。

************ 追加 6/2 23:01 ************

 また、バカな話を書くのですが、受けに行く前に、書店で「魔法の杖」を見つけて、仕事のことを思ってひいたら、「せめてもう一度やってみなさい」が出たのです。でも、この業界は、仕事内容が多岐にわたっているので、前にやっていた仕事をしているところに出会えるとは思っていませんでした。行っても、他と同じで女性だから無理と言われてしまうのがおちだというのが、へこたれずにいたって頭にこびりついてしまっているから、諦めていました。この業界の募集も少ないし・・・。で、今日いつも当たるよみうりテレビの星座の順位に私の星座が1位になっていました。せめて、面接日の昨日1位だったら良かったのにと思っていたのですが、1位のせいかどうかは分かりませんが、今日早々に連絡を頂いた次第なのです。で、昔私が思いあまって昨年退職願い出した日は、家に帰ってからおばばさまに言うと、「朝の占い12位やったで。」と言われる始末。うまく朝の占いに合っている私の人生なのであった。だから、12位の時が怖い(笑)

|

« SF少女漫画話 | Main | 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

よかったですね☆
その仕事を辞めるなという、天の声なのかも。

Posted by: kokoro | June 02, 2005 at 09:40 PM

kokoroさん、優しいお言葉有り難う。
本当に、天の声があったのですよ(笑)。
記事に追加しますが、
でも、一番kokoroさんのコメントが天の声のように嬉しいです。

Posted by: 海音 | June 02, 2005 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4379031

Listed below are links to weblogs that reference きききききき決まったよん:

« SF少女漫画話 | Main | 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者 »