« ファイブ・イージー・ピーセス | Main | 霊能者さんに見て貰いました。 »

June 14, 2005

ザッツ・エンターテイメント

 昔懐かしいミュージカルのいいところだけを集めた作品。今週BS2でⅢまで放映する。
 何度見ても飽きない。とてもいい時代だ。「雨に唄えば」が大好きなので、その中の有名な雨の中で歌っているシーンとMake a laughって歌っているシーンがあって、めちゃくちゃ幸福になった。ダンスは、ジーン・ケリーが最高であの明るく動き回る姿を見ていたらとても陽気になる。歌はビング・クロスビーが大好き。他色んな有名がいっぱいで、何回見ても面白くて楽しい映画だ。

|

« ファイブ・イージー・ピーセス | Main | 霊能者さんに見て貰いました。 »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4545674

Listed below are links to weblogs that reference ザッツ・エンターテイメント:

» ◎ やっぱり いいなぁ〜!! [kuzira☆くじらの読書と映画鑑賞と普通の日々]
夕べBS2で『ザッツ エンターテイメント2』やってましたね{/hiyob_en/} 見入ってしまいました そして改めてフレッド・アステアとジーン・ケリーの素晴らしさ感じました{/hakushu/} フレッド・アステアの上品で流れるようなステップでダンスの優雅さを{/hikari_pink/} ジーン・ケリーにはまるでアクロバットの様なステップと動きでダンスの楽しさを{/hikari_blue/} 子供の頃 このステッ�... [Read More]

Tracked on June 14, 2005 at 07:33 PM

» THAT'S ENTERTAINMENT [norimiyako's fruits bowl]
NHKのBSで「THAT'S ENTERTAINMENT. PART2」をやってる。 「こんなにストーリーのある映画だったかしら」と、改めて見ていたら、 うちにあるビデオは、字幕がないものだった。 きっと、現代であれば、テレビ番組作るノリで、 バンバカ生産してたんだろうなぁと思う。 すごいなぁと思うのもののひとつが音楽。 振付が先か、それとも曲作りが先か。 どのくらいの期間で、作曲から録音までを終えているのか... [Read More]

Tracked on June 15, 2005 at 07:04 AM

« ファイブ・イージー・ピーセス | Main | 霊能者さんに見て貰いました。 »