« 広くてすてきな宇宙じゃないか | Main | 昨日は美味しかった »

June 24, 2005

ライフ・アクアテッィク

すべては冒険だ!

 ニートだと意地悪メールをくれる人がいるのですが(笑)、ニートじゃないっす。職業カテゴリはれっきとした失業者で、生活費がどどーんと消えていっているだけではなく、来週には保険の年払いが・・・。
 そんな気分が吹き飛ばされるほど楽しかったこの映画。最初は、単調で飽きてきて、うつらうつらし始めていた。
 話の内容は、海洋学者のズィスーは、彼の元に集まった人たちと海洋の記録映画を撮っている。次の冒険のための資金集めパーティにあなたの息子だと名乗る男がやってきた。息子なら一緒に船に乗ろうと、冒険の旅が始まる。次の行き先はズィスー船長の右腕が亡くなった原因ジャガー鮫を退治に行くこと。海の泥棒や海賊との戦いなどを繰り広げながらも楽しい海洋生活。赤い帽子をかぶって一緒に海に行きたくなったよ。
 面白いなぁって思ったのは、船の断面の撮影セットがありありと分かること。こんな撮り方もあるんだね。
 ビル・マーレイだっけ。「ロスト・イン・トランスレーション」と違って、彼のひょうひょうとした感じがこの話の全体の流れを作っている。あのダイビングスーツのもちもちしたおなかに触りたい。ずっと、語りかけるようなラテン音楽が船の中で歌われ、海の上。いいなぁ。私もギターの弾き語りしたくなった(笑)。

公式HP

|

« 広くてすてきな宇宙じゃないか | Main | 昨日は美味しかった »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4688128

Listed below are links to weblogs that reference ライフ・アクアテッィク:

« 広くてすてきな宇宙じゃないか | Main | 昨日は美味しかった »