« さいあくっす。 | Main | 乾いた人生 »

June 27, 2005

ノルシュテイン特集

 下手な文章で書くこともないのだが書いてしまう。もうこれは、映画への愛だね愛。
 名前は有名だが、外国のアニメーションということで見たことがなかった。一昨日は、珠玉の短編を何本も見せて貰った。なんというか、絵本を動かしているようなアニメだった。どれも素晴らしい映像で、これは太刀打ち出来ないという印象。画面の前や後ろに立体感が出たり、色合いも深みもあり、不思議な世界だった。

|

« さいあくっす。 | Main | 乾いた人生 »

「映画」カテゴリの記事

Comments

書きかけかな?
ノルシュテイン
ほんと凄い人
「話の話」が個人的には最高なんですけど
「角砂糖のCM」みたいなやつでさえ、感動を禁じ得ない。
何年か前、阿佐ヶ谷の映画館で全作上映のイベントがあって、全作といってもトータル2時間くらいだけど、信じられない映像体験でした。
その時最新作「外套」だったかな?製作中となってましたが、完成したんでしょうか?

Posted by: しん | June 28, 2005 at 02:59 AM

>しんさん
 眠くて、お脳が働かず、もうこれで諦めました(笑)。
 当日上映していたのは、2時間なので同じようなものを見たと思います。「霧の中のハリネズミ」も「話の話」も「あおさぎと鶴」も素晴らしかったです。外套はありませんでした。検索すると、まだ制作中のこと。もう60をまわられているかたなのですね。

Posted by: 海音 | June 28, 2005 at 07:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4736009

Listed below are links to weblogs that reference ノルシュテイン特集:

« さいあくっす。 | Main | 乾いた人生 »