« 狂わせたいのぉ~♪ | Main | 明日宇宙戦争が始まったら悩まなくてもよくなるのだろうか・・・、 »

June 10, 2005

皮膚呼吸って嘘なんでしょ

 昨日は暑くて夜風が吹いていましたね。私は午前中、原付に乗ってうろうろしていたから、腕にひどい日焼けをしてしまいました。化粧をしないので日焼けローションだけしか使っていないから、顔の方がどうなるか怖い~。今日の新聞で男性のお肌の曲がり角は30代と載っていた。日焼けが酷かったり、ひげそりが深かったりすると、年をとってからが大きく異なってくるそうな。女性が一生懸命やっているんだから、男性もお肌を大事にするのはいいことかもしれない。でも、化粧焼けには気をつけてね。私は、肌がきめが細かすぎて敏感だから、肌がめちゃくちゃ気になるのと気持ちが慢性化しているところがある。体調やバイオリズムでもはっきり違ったりするときがあるので、つきあっていくってことしかできない。目に入りやすい顔や首や手だけでも日焼けによるシミしわにならないように気をつけたいなぁとは思うけれど、昨今の子どもの頃からの化粧を見て、この人達よりは肌を酷使していないから、肌の善し悪しの範囲が大きくなって、あんまり気にしなくても良くなってきたのかなぁなんて思ったりする。今更色白無理だし・・・。年上の友人がどんな人達かによっても自分の方向性が決まってくる。化粧することや美の探求心が強い人が周りに多いと自分も影響されるものね。あと、注意をしてくれる人。嫌なこと言うなぁって思ってしまったら自分の為にならないから、受け手にも問題あり。私、ファンデーションの上に塗っている感に抵抗あり。あと、化粧焼けすると思うし、呼吸出来ないだろうし、乾燥させなかったり、日焼け止めになったりするならいいとは思うけれど・・・。あと、顔だけ汗をよくかくので、化粧崩れを気にして生きないといけない。そんなのめんどくさいし、水分は多いのに油分が少ないから、化粧すると油分補修して、余計に自分で油分をださなきゃってならないから、つけられないのだ。何がどうすればいいのだろうか。うーん、一番は鏡をよく見ておくことがいいってことかなぁ~。
 昔、007で皮膚に金色を塗って、皮膚呼吸出来ずに死んだってのがあり、それ以降全身ぬったくったら、死ぬと思われてきたが、死なないんですよね。どう考えてもおかしいことなのに、そうだと思っていました(笑)。

 皮膚って28日周期っていいますよね。何となく月経のバイオリズムにあっているような気がするんですよ。あと、手って色んなばい菌君を触りまくっているから、それに打ち勝つ力が強いし、補修能力が長けていますよね。昔自転車がぶつかってきて、小指の爪がなくなったのですが、すぐに戻った。

|

« 狂わせたいのぉ~♪ | Main | 明日宇宙戦争が始まったら悩まなくてもよくなるのだろうか・・・、 »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4491850

Listed below are links to weblogs that reference 皮膚呼吸って嘘なんでしょ:

« 狂わせたいのぉ~♪ | Main | 明日宇宙戦争が始まったら悩まなくてもよくなるのだろうか・・・、 »