« 叫びとささやき | Main | ファイブ・イージー・ピーセス »

June 12, 2005

今日のは面白かった!

 友人T1とクさん(イニシャルの番号が分かんなくなってきた)とで、源平の道を歩く予定が変更になった。梅雨と暑さでうぉーきんの季節が終わりをむかえる。
 何が面白かったってぇ~田○先生よぉ。やっぱ、あの先生がいないと面白くないよ。先週辛坊さんが、「田○先生がいないから、代わりにボクが言わないといけない。」と言っていたから、今日は助かったって、本当に辛坊さんの発言が少ないでやんの。でもって、面白すぎたから、たかじんのせりふもいつもより少なかった(笑)。田○先生が来たら、みんな持って行かれてしまうね。たしかに橋下弁護士が言うように、よく勉強をしている人達は、平和主義が強くなりすぎている。それと、彼がいいこと言ったのは、本当にいつも分かりやすく話してくれると思うけど、自分の家に防犯対策はしないのか、そうじゃないでしょ。国でも同じじゃん。って、そうですよね。考え方は大賛成、あとは度合いがどこまでかだろうね。だって、隣国を敵と考えているのと、隣人と考えているのでは大きく異なるよね。ましてや、ご近所さんに敵意を向けると、カレー事件のようなことが北○鮮ことじゃんか。そこは賛同出来ないけれど、やっぱり橋下弁護士ってしゅきだわぁ~(笑)。田○先生が受けるのは、女性の考え方が前面に出ているからだろうね。金さんはどちらかというと母親でもある人だけれど、男性よりも男っぽいと思うところがある。でも、大声で話し、理論が訳分かんない方向に行ってしまう田○先生は、見てると女なんだよなぁ。前にも書いたけれど、各国首脳が全部女になったら武力による平和外交なんて絶対やらない。戦争なんてなくなってしまうだろう。核武装や武力の均等など関係ない世界を始めることが出来る。これは夢物語に近いが、女性の学者が口にするのはそういう感じなんだ。訳分かんないことでお話にもならなかったりするが、本当はそんな風に向かうのが理想で理想通りにやっていく道も1%以上はあると思う。平和憲法が50年経っても、改憲と言われ変わっていないのは、取りあえずあほみたいかもしれない平和の理想を持っている人がまだまだいるってことなんだろう。本当に平和な国じゃん。それならもっと平和にしようじゃないか。アメリカにも頼らず、近隣諸国との摩擦もなく、国内の問題も国民が前向きに考えていけるような・・・、それがかっこいい日本の向かう道だと思うが・・・。どうだろう。今日のコメンテーターの言われている核武装から第9条改憲からして、金さんの言われていたスイスだって中立国になるために武装しているって方向に進んだ方が、日本の為なのかなぁ~。
 それから、金持っているのが年寄りだから年寄りの票を捕るために、年寄りの方に国家予算使いすぎているのだ。橋下さんが人件費30%も使っているのは、会社なら崩壊してますよと言っていた。そうだ、15%にしてしまえ!でもって、田○先生の参議院を解散しちゃえ!って、いいこと言うなぁ~。いらないよ、本当に。議員も10年も続けていたら長いんだ。議員年金も廃止して、金が少なくても国を変えてやるって人が入って欲しいよ。そんな議員のことも議員が決めるんじゃなくて、国民投票は出来ないんだろうか。オンブズマンみたいな組織はないのか。
 あと、今の貧富の差。年収300万時代がやってきて誰の責任かって問いに、宮崎さんの「自己責任」ごもっともです。失業率も他の国よりはましだし、仕事もまだある国だ。「選り好み」しているからだぁ~って、あぁ私痛いですぅ~。「何が出来るのか分かんないんだから、何でもやればいいじゃない、色々やってみないと分からないわよ。」と田○先生が燃え上がっている姿に、みんなおぉーの拍手。この時はすっごくいいんだけれど、なんで改憲になったら・・・、と言われていた(笑)。

|

« 叫びとささやき | Main | ファイブ・イージー・ピーセス »

「テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4523490

Listed below are links to weblogs that reference 今日のは面白かった!:

« 叫びとささやき | Main | ファイブ・イージー・ピーセス »