« ライフ・アクアテッィク | Main | 浮草 »

June 25, 2005

昨日は美味しかった

 昨日は三宮の東の方にいた。久しぶりに来たこのあたり。実はここには私のお気に入りがある。
tyuuouku1tyuuouku3 前の記事を読んで下さったことがある人なら分かると思いますが、何となく鉄製のものが好きで、鉄くずなども見入ってしまうと書いたことがあるのですが、このマンション、別に鉄で出来ているわけでもないのですが、何となく近未来アニメに出てくるような風貌を漂わせていて、お気に入りのマンションなんです。住みたいというわけではないです。
 それから、映画を見て、夕方阪急芦屋川に出向きました。
asiyagawa5asiyagawa1asiyagawa2asiyagawa3asiyagawa6
 阪急芦屋川に下りたのは初めて。その名の通り、ホームの下を川が流れる。以前、芦屋川沿いのレストランに行ったことがあったが、その時は車だった。川を北に上がると、旧山邑邸がある。ここはライトの設計した建物で、中にはいることが出来る。
 芦屋市は、神戸市と西宮市に挟まれた小さな市だが、全国的に有名な市でもある。有り難いことに、兵庫県の阪神間にある都市は、意外と有名で、宝塚市、西宮市、芦屋市、神戸市、明石市、姫路市は知られているだろう。芦屋市は、やはり小さな町なので、そんなにたくさんの見所があるわけではない。昔、男ありけりの「伊勢物語」の主人公在原業平が居を構えたことがあるので、業平町という地名がある。震災の時には、全壊・半壊が50%だったところだ。この芦屋川駅のあたりはなんとなく、灘区の篠原のあたりを思わせた。
 駅近くにあるChez soi しぇそわは、親子で行っているレストラン。父が作り、娘さんが客席を担当。二人という少なさの割には、時間配分も素晴らしかった。ただ、昨日は、たくさんのお客さんが奥の部屋にいたようで、遅れがちになってきたが、急いでいなかったら、のんびり出来て、良いところかもしれない。とっても美味しかった。最初の写真の上に乗っているのはアロエらしい。透明で綺麗だった。2枚目は桃のスープ。デザートみたいだね。で、仔牛のロースにデザートだ。あまり甘すぎず、人に薦めることが出来るお店だった。って、書いていて思いだした。先週行った和食の店も美味しかったのに記事にするのを忘れていた。
chezsoi1chezsoi2chezsoi3chezsoi4 昨日、初めてお会いした友人Sの友人カさんが、ベビー・ドールの香水の形がいいらしく、購入すると1年以内に幸福がやってくるって話をしてくれた。で、今人気沸騰中だから在庫切れで手に入りにくいらしい。へぇーと聞いていると、うむむ?もしかして、こんな形と色ではないかと聞くとそうだと言われた。前に使っていた香水やん。で、それを買った1年以内に何かいいことあったと聞かれ、去年は会社を辞めて極楽年だったし、あとはエジプトの危険度が低い僅かの合間にエジプトに行けたことかなぁって・・・。でも、確かに使っていた時期は極楽時期と重なる。ここに写真を載せようと空き瓶を探したがなかった。香水瓶を集めている私が・・・捨てているようだ。これで、不幸になったのか(笑)。その話を受け、友人Sがこの間TVでやっていたというサイパンのおみやげの話をしてくれた。そのカップルの人形の手を絡ませて、よく見えるところに置いていたら、1年以内に結婚出来るとか、サイパンに買いに行かなければ(笑)。それを話したSは、前見たよりもぐぐっと痩せていた。どうしたのかと聞くと腸内洗浄11日間をしたそうな。最初の4日間は果物100%のジュースだけ、2日間は果物だけ特にオレンジ、残りは野菜のスープを作って飲むというメニュー。厳しいのをやったのだ。で、腸内が綺麗になって3キロ減らしい。で、綺麗に痩せていた。私も精神力があるならやってみないといけない。性格から洗浄しないと始まらないなぁ~。

|

« ライフ・アクアテッィク | Main | 浮草 »

「グルメ」カテゴリの記事

「日記」カテゴリの記事

「神戸」カテゴリの記事

「神戸近郊」カテゴリの記事

Comments

お食事美味しくよかったですね
えーやん・・・
三宮つながりで、ちょい・・・
本文には、全然関係ないんやが、
先週、西神オリエンタルホテルに女子バレーの選手が泊まっておったのをTVでやってた。
場所は、神戸地下鉄の終点、西神中央駅にある。
何回か、用があって泊まったことがあるし、
知っとうと思うが、ここには、少し離れておるが、グリコの工場もあるし、又、農業公園では、(神戸ワイン)の葡萄をつくっている。

コメントの返事は、読みましたよ。

ガンダム・ヤマトが好きなんですか?
アムロ行きます・・・ではまた


Posted by: 神戸西市民病院 | June 25, 2005 at 08:18 PM

神戸西市民病院さま、コメント有り難うございました。
 お詳しいですね。ちょうど板宿~離宮公園~白川ずどーんと北に行くと農業公園があります。あのあたり車で行くと、見当付ける所がないので、農業公園の大きな名前があるところは助かります。
 バボちゃんのCMやってますものね。バレーボールが始まりますね。また。NEWSが最初に歌うのだね。まだ、アタックNo.1もタイ・ドラも最終回を見ていません。
 ガンダムは好きですが、ヤマトはそれほどでもないです。
 認めたくないものだな、若さ故の過ちというものを のシャアが好きです♪

Posted by: 海音 | June 25, 2005 at 11:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4697563

Listed below are links to weblogs that reference 昨日は美味しかった:

« ライフ・アクアテッィク | Main | 浮草 »