« 源平合戦の道を歩く⑤~兵庫区歴史花回道 | Main | ホステージ »

June 21, 2005

取り戻す方法を教えて下さい

 昨日、彼氏と一緒に暮らしている友人からのメールで、終わったと書いてきたので、喧嘩しているなら自分が悪くなくても謝ってきっかけ作れと、返信したのですが、彼に好きな人が出来たらしいと言う返事が来た。まだ、気持ちがある分メソメソしているので、外で話を聞いて貰えないと、メールで会話をしたのだが・・。
 相手の気持ちが離れているか、嫌いになっているかもしれない所に新しい女の子が出来たと聞くと、どうしたらいいんだろう。友人は別れたくないだろう。相手は一緒にいるから友人のいいところも失いたくないところも見えていないのかもしれないけれど、相手の気持ちが離れていたら、もう取り戻せないのだろうか。一旦冷めたものに大してどんな反応示されても、めんどくさいなぁって思うから、メソメソぐちょぐちょ言われて取り戻せるわけがない。離れると相手に忘れられるかもしれない。早く次の恋を見つけてって話が出来る状態まで快復していたら、楽だけれど、今は間違いであって欲しいとか、向こうが帰ってくるのを期待している時期だからどうしようもない。
 定番の「男薬と時間薬は誰にでも処方して貰える」から、「悩んでも今解決出来るわけ無いだろ。冷静になれるまでお預けにして、早く風呂に入って歌でも歌って寝ろ」ってメールをした。
 諦めるのは99%いつかは出来るはなし。でも、取り戻すのは超難関。離れていった心を取り戻すにはどうしたらいいんだろうね。
 私は、バカなプライドがあるためか、自分から好きになるのが少ないからか、自分の方からもうあかんって別れてしまう。それも普通の人もいたのに、誰にでも濃いなぁって呼ばれるような人としかおつきあいしたことがないから、普通の恋愛を知らない。普通の人に興味が沸かないんだから仕方がないんだけれど、本当は京の昼寝♪さんの所の夫妻のようにいつも二人でいる夫妻が理想だ。映画を見たり、自分とは違う興味の対象を教えて貰えたり、食べるものが似てたら、顔も国籍も年齢も関係ないと思うけれど、一旦恋愛に入ると、いつか嫌われるのではないかという不安を心の隅に持ってしまう。この間も他の長いこと同棲している友人が結婚はいつか捨てられるかもしれないから期待していないと言っていた。悲しいが、未来の不安定要素をその時に傷つくのを抑えるために、先にそんなこともあるかもと防御態勢に入っている。その時はその時じゃんって人もいるので、面白い。
 本当は恋愛をしている方が普通なんだろう。私は人の心が掴めないのがめんどくさくなって、恋愛から逃げているところもあるが、20代でもないから、年に1回ぐらい言って貰える程度で、大して出会いもないから、このまま無くなってしまうのだろう。そういうときが来ると、おばちゃんになったときなのかなぁ。でも、告白されて、そういう風に見てたんかいと思うと、引いてしまって逃げてしまう私のダメな性格をまずは治さないとダメだなぁ。
 って、友人のおかげでひっさしぶりに恋愛のことを書いてみた。
 取り戻す方法って、無いのかなぁ~。男性の考えてることって分かんないし、全然考えていないってのが正解だなって思うことがある。
 そうそう、思いだしたけれど、相手の浮気を男は女を責め、女は男のその相手の女のを攻める。なんか女って変だ。男がバカで女に騙されていると思ってしまうのだ。面白いよなぁ~。

|

« 源平合戦の道を歩く⑤~兵庫区歴史花回道 | Main | ホステージ »

「わたしの頭ん中」カテゴリの記事

Comments

皆さんどうも。さて今回はずばり浮気調査の情報を紹介したいと思います。
最近彼、彼女の様子がどうもおかしい。結婚を控えていて本当にこの人で大丈夫かなとか裏の顔はどうなんだろう、素行調査を探偵に頼もうかなと考えているそこのあなた。そうあなたです。ちょっと待ってください。いったいいくら費用がかかるかご存知ですか?浮気調査だけでも100万円もするんです!?。ですがこの情報を知ることができて本当にラッキーです^\^しかも全くの素人であるあなたご本人が全く相手に知られずに驚きの費用でまるで本物の探偵のように調べれるんです

Posted by: 素人でもできる探偵 | June 21, 2005 at 04:35 PM

 にゃー、こんな宣伝もあったのね。日400前後のアクセスしかないのに、あんまり宣伝にならないかも。(笑)
素人でも出来る探偵かぁ。なんか面白そうだなぁ。なんか、こんな文面書くと、さくらみたいだなぁ~ははは。

Posted by: 海音 | June 21, 2005 at 10:16 PM

すんません
一発目のコメント観て、けたけた笑ってしまいました。
取り戻す方法→探偵雇え

自分の場合、嫌われることより、相手を嫌いになる事が怖い。
反面それは、いつかこの人を好きでなくなってしまうんだろう・・・という確信に近い予感があるから。
相手が悪いんでなく、自分の性格の問題です。
女性と付き合うのは、いろいろと素晴らしいと思いつつ、どんなに好きな人であっても共有したくない部分があって

取り戻す?取り戻したから何になる?映画なら取り戻したところでエンドロールいれておしまいにできるけど、現実はその後何十年もの苦闘が続く

真の意味で取り戻すなんてできっこない。失ったとか、取り戻したとかじゃなくて、単にそれは変化として受容していくしかないんでは

男って基本的には相手の気持ちより自分のプライド尊重して生きる愚かな生き物だと思います。自分が世界の標準だと思ってる馬鹿な生物

なんとなく平日の夜にスコッチあおって酔っぱらってる馬鹿の駄文でした

Posted by: しん | June 22, 2005 at 01:57 AM

>しんさん、コメント有り難うです。
 そうですね。取り戻しても、気持ちが元通りとは行きません。別れるときは、やっぱり気持ちがどこか消えていますものね。終わった恋の置き場ってないです。でも、反対に離れて行っちゃう心をつなぎ止めたい気持ちも出てきます。
 男の人って、プライド高い人が多いです。自分の好みがそうなのかもしれないけれど、征服欲が強すぎます。やっぱり、本能的なものなんですね。

 くだんの彼女は、自分の気持ちより先に相手がどんなのか観察して見ろ、仕事でうさはらせとかメールを送ったら、相手が自分に恋し始めたときと同じになっていて、それを見ていたら、無理だって諦めてきたらしい。普段は自分で行動する彼女も思考停止状態だったから私のメール通り素直に受け止めてくれたんだろう。すこしは、落ち着いてきたようで、家関係は彼の名義で家賃もそうらしいから、後は出るだけだ。早いこと新しい彼女になるために、家を出て他の楽しみを見つけて欲しい。

Posted by: 海音 | June 22, 2005 at 08:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4645079

Listed below are links to weblogs that reference 取り戻す方法を教えて下さい:

« 源平合戦の道を歩く⑤~兵庫区歴史花回道 | Main | ホステージ »