« とろとろだるい。 | Main | 素敵に昼ごはん! »

July 28, 2005

役所さんがぁ~

 とうとう役所さんが・・・。ブラピが出る映画で、日本を舞台にってので「バベル」ってのが以前から撮影にくると言われていたのですが、日本の俳優は役所さんが選ばれました。そのニュースが出ていましたね。
 友人T1が「バットマンビギンズ」を見に行って、渡辺謙が生かされていないと感じたらしいです。役所さんを大事に使って欲しいなぁ。彼の作品で一番好きなのは、「3匹が斬る!」ちなみに渡辺謙は火スペの「街」だったっけ。87分署シリーズを原作にしているやつ。あと、「残九郎」ってやつ。親の影響で、時代劇も多いなぁ~。あっ、会社に行かなくっちゃ。

|

« とろとろだるい。 | Main | 素敵に昼ごはん! »

「テレビ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
まったくです。大事に使ってほしい。
役所さんはkokoro地方の出身なので、思い入れが強いです。
ハリウッドだからって、日本人も喜んでばかりいられませんね。
仕事を慎重に選ばなければ、かえって逆効果ということもありそう。。。
謙さんの「残九郎」kokoroも好きでした。
あの贅沢な母親とのやり取りがおもしろかったです。

Posted by: kokoro | July 28, 2005 at 11:32 PM

★kokoroさま
 役所さん演技凄いですよね。演技してないような感じなんですよね。変な表現だけれど、普通に演じていて、凄くその人が魅力的に見えるような演技をしてくれるのです。ブラピに負けない役所さんの映画めちゃくちゃ楽しみです。
 同じ出身何ですかぁ~。へぇ~。

Posted by: 海音 | July 28, 2005 at 11:41 PM

こんばんは、ええとたしか「御家人 斬九郎」ではなかったかしらん。役所さんは「三匹が斬る」と「続・三匹〜」ですね。どちらもそれまでの時代劇に少ない、ダンディーなアウトローっぽさがかっこよかったですよ。周防監督から「シャルウィ」のときに「役所さんてちょんまげのイメージなんだよねっていわれた」といってました、役所さんが。と、いうのを思い出しました。

Posted by: 角連 | July 28, 2005 at 11:44 PM

★角連さま
 そうでしたそんな名前でしたね。いーかげんなことを書いていました。教えて頂き感謝です。最後は明治になった話が続いていたんですよね。最終回見ていないのが心残りです。相手役の若村さんも感じよかったなぁ~。
 そういえば役所さん、土方の役をやっていたことがあったはず・・・。よく似合っていたから、着物の印象が残ってしまいますね。

Posted by: 海音 | July 28, 2005 at 11:57 PM

そうでした。。「斬九郎」でしたね。
そういえば役所さんと謙さん、「絆」(でしたっけ?)という作品で共演してましたね。
役所さんが渋くてよかったです。
役所さんは、演じてない風でちゃんと演じてるところが、確かにいいです。
つくづく、「シャルウィ~」の時、いいなぁ。。と思いました。
最近は、彼の作品あまり観ていません。。。
でも、ブラピとの共演、しっかり見届けよう☆と思います。

Posted by: kokoro | July 29, 2005 at 03:38 PM

★kokoroさま
 本当に映画が来るのが楽しみですね。役所さんの世界デビュー待ち遠しい~。

Posted by: 海音 | July 30, 2005 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5196155

Listed below are links to weblogs that reference 役所さんがぁ~:

» http://www.blog-headline.jp/enjoy/archives/2005/07/post_117.html [ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy]
「役所広司 ブラピと共演」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。... [Read More]

Tracked on July 31, 2005 at 04:46 PM

« とろとろだるい。 | Main | 素敵に昼ごはん! »