« 特命リサーチ200XⅡ 部分やせ | Main | 実話男いいやん »

July 11, 2005

これぐらいしかお役に立てないです

 自分の日記って感じで書いていましたが、何か希望を与えて、それをしてあげることが出来ないのは、何でもかいていいものか、悪いことしたかなぁと思ってしまいました。でも、まぁ誹謗中傷は書くつもりもないので、それ以外は何でも書いていいだろうと思い直しました。
 で、その方はもうここまで読まれていないかもしれないし、お役に立つかどうかも分からないのですが・・・・。
 十字式健康法ってご存じですか?なんか宗教かかっていると思われているでしょう。そう、かかっているのです(笑)。ずっと、以前から有名なところで、私は一度も行ったことがないのですが、行った人や行った人から聞いた人とかが多数いるので、効果のある人がいると言うことなのだと思います。このblogを長く読まれている方は、めちゃくちゃ無神論者の私のことを理解して貰えるかもしれませんが、検索でピッときたひとは、およよと思われてしまうかもしれませんね。でも、まぁ、興味があったらでいいんじゃないでしょうか。私も行ったことがないところなので、こういう話があったと聞いたり見たりしたことを書くだけなので、なんにも責任は持てません。ご了承下さい。
 その十字式健康法なるものは、キリスト教関係らしいのです。何が最初に知るきっかけになったのかは定かではありません。一番有名なのは、マンガ家の一条ゆかりさんのエッセイでしょう。重い肩こりを治しに来られたというエッセイがどこかで書かれていました。それは、ここのパンプレットにも掲載されているらしいです。もう大分前に聞いた話で、記憶に間違いがあるかもしれませんが・・・、知っている人の知り合いが肩こりが酷く、そこを薦められて行ったそうです。で、背中をこするでもなく、手をかざして悪いところを言われ、3回ほど通っただけで痛みが無くなったとか、また別の友達の友達が事故で足が悪くなり、医者に見て貰ってももうどうしようもないから、それとつきあっていくしかないと言われていたのを友達がそこを薦め、通って治したとか聞きました。
 これで、具合がよくなるかとか、どの程度に効くのかとか私には分かりません。私自身行ったことがないので、どうとも意見が言えないです。でも、興味があれば検索するとHPがありますので、見てみて下さい。

|

« 特命リサーチ200XⅡ 部分やせ | Main | 実話男いいやん »

「サイエンス」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4931885

Listed below are links to weblogs that reference これぐらいしかお役に立てないです:

« 特命リサーチ200XⅡ 部分やせ | Main | 実話男いいやん »