« うにゃうにゃ | Main | 映画ファン必見!? »

July 06, 2005

おとこのせかいって、硬派じゃなくてなんぱだよ

 同じ業種でもこっちのんがらくやぁ~と早朝書きましたが、本当に楽だなぁ~。待った甲斐があった。神様有り難う。これも、お払いをして貰ったからだろうか?まぁいいや。なんでも、かんしゃー。
 今日仕事で、大阪の本町下車した。阿倍野方面に出る出口でこんなものを発見。
korenani 何なの~?って、ここを大阪人が読んでいるとも思えないが、ここに人がいるようなのだ。帰りに写真を撮ったのだが、開いているときに気づいていればよかったのに、残念。何だろう?新聞売りにしては、小汚くねーかい?会社の人があれは家だよ。番地があるはずとからかってくれたが、何だろう???

 やっぱ、この業種は男の世界なので、まぁ気を遣われるような存在なのだが、男ばかりの職種は社会に出てからずーっとなので、もう慣れちゃって、何にも気にならなくなってきた。最近は、セクハラする人が殆どいなくなったので有り難い。セクハラが横行していた時代って、セクハラされているのも、されないのも微妙な関係だったのだ。そんな風に思ってしまうほどに、男性の考えが当たり前になっていたし・・・。今なら懐かしいと言えるけれど、図面を書いているところを後ろから両手で胸を鷲掴みにされるとかあった。例を書いていたら、エログと間違えられるかもしれないので止めておきますが・・・それは嘘です(笑)。今では考えられないよね。でも、どうしてこんなことを書き出しているかというと、今の場合はどうやら接待が無くなった代わりに、取引先は売り上げが上がった企業の社員を男の人が喜ぶ街に連れていくっていうので、売り上げを伸ばそうとしていた。私がいたから、詳しくは語られず、そういう盛り上がりも出来ずだったのだろうけれど・・・。そっか、まだまだ、男性が多い職種にはこんな事が待ち受けているんだなぁ。やっぱ、社会は男の世界が多いなぁと思ってしまった。
 それと、netしすぎて、情報過多なのか、世間には普通の人しかいないんだとか改めて思ってしまった。netしてる人って、私同様ちーと変わっている人が多いのではないだろうかと思っていた。書いている内容も面白いというか、変わっているし・・・、できっと世の中にもそんな人達がぽつぽつで始めているのかもと、でも会社で見る人達にそんな面が感じられない。ましてや、家に帰ってnetの世界を見ていない。今はまだnet族は少数派なのかなぁ~。着信音にちょっと変わった曲を入れているだけで、あとはふつーの人ばかりのような気がする。私って、極端?

|

« うにゃうにゃ | Main | 映画ファン必見!? »

「日記」カテゴリの記事

Comments

拾ってきた雑誌を売るスタンドなのかな?
パッと見、汚い屋台のおでん屋さんかと思ったよ。
そうそう、ブログ関係者に良く会うけど、やっぱ皆少し変だよ。
まあ、そういう自分も変だと自覚してるけどね。

新しい職場はどうっすか?
頑張ってちょ(^^♪

Posted by: sozoro | July 06, 2005 at 03:36 PM

大阪市中央区本町・・・
ええ場所やん
5時半に起床は大変かもしれへんが
神戸からやったら1時間ぐらいやしよかったやん

新しい会社でみんなに可愛がってもろうっては・・・
甘え上手は得するようやし
大阪人は、神戸とはちっとちゃうから
うまく甘えてな・・・頑張り~や


Posted by: 神戸西市民病院 | July 06, 2005 at 10:25 PM

★sozoroさま
 sozoroさんのまわりは、net族又はブロガーばかりみたいですね。最先端を走っている所にいるから、きっとそうなのだ。私は私がおもろいおもろいと薦めるので、ブロガーになったって人がちょびっといるだけ・・・。
 やっぱり、こんな世界で生きている人は、ちーと変わってますよね。友人も限りなくおたくに近くておたくでないと私を評します(笑)。
>拾ってきた雑誌を売るスタンドなのかな?
 東京にそういうのあるんですか?本当に何でしょうね?中を覗いてみたい衝動にかられます。
>新しい職場はどうっすか?
>頑張ってちょ(^^♪
 優しいお言葉有り難うです。くじけず頑張ります。

★神戸西市民病院さま
 私が詳しくかかなかったので、勘違いさせてしまいました。職場は神戸で、昨日はその仕事で大阪に行っていました。
 以前、新大阪から歩いて20分というところに行っていたことがあります。でも、殆ど外で集合ってのが多い会社で、和歌山9時とかは泣きそうでした。毎日違うところに行くのに、6時には電車に乗っていた。でも、いっぱい出勤の人がいました。東京なんかだと衛星都市からの出勤だから、1時間半2時間っていっぱいいるんでしょうね。やはり、通勤に1時間かかるところはしんどいです。みんなえらいなぁ~。
>うまく甘えてな・・・頑張り~や
 頑張ります!私もてないタイプだけれど、おじさんにはよく、その人の息子を紹介しようとされましたから、おじさんに甘えて大事にして貰います(笑)。

Posted by: 海音 | July 06, 2005 at 11:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/4846333

Listed below are links to weblogs that reference おとこのせかいって、硬派じゃなくてなんぱだよ:

« うにゃうにゃ | Main | 映画ファン必見!? »