« おぉぉー | Main | マンガノゲンバ »

July 24, 2005

電気屋さんへいった

 今日、掃除機を買いに行ったのだ。電気製品って安売り大型量販店ってのは相場が決まっているってもんだが、神戸っていう街は、今は減ったけれど、電気屋さんと喫茶店が他の地域と比べて多い都市なんだ。京都の喫茶店の少なさに神戸市民は泣いてるよ。まぁそんなことはどうでもいいのだが、昔から神戸に住んでる人には近所の電気屋さんってのがあるんだよ。で、量販店とは違い、金額は高いがサービスがあるって感じなのだ。最近はそれでは難しいんだけれどね。で、いつも何かとやってくる電気屋さんに高いものではないのでまぁいいかと買いに行った次第。購入する前に各量販店チラシをチェック。新型は610Wとか630Wとか書いている。ナショナルなら48,900円だった。さてそこは・・・、で、610Wで38,900円ってのがあったので、取りあえずそれにしようとちょうどよいものが見つかった。もってきて貰って、早速掃除をしたら、以前買ったものよりも凄い音で重い。やっぱり、種類がないから選べない分、しまったかなぁなんて反省した。でも、この電気屋さんが無くなると困るのだ。商店街のお店ってどこも厳しいから、共生でやっていくしかないんだ。と、そういったことで納得するのであった。で、貰った福引き10回もひけたのに、全部5等。私の次の人は3等を出していた。う~。

|

« おぉぉー | Main | マンガノゲンバ »

「日記」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~☆
そのお値段なら、サイクロンですよね?
へぇー!電気屋さんと喫茶店が多いんですね、神戸って。
残念ながら、神戸観光はちゃんとしたことがありません。
でも、六甲の夜景は観に行ったことがあります。
あの、遠くにちらちらと揺れる街の灯りが、渋くて好きです。
夜の六甲を車で登っていくのも神々しくて良かった☆

Posted by: kokoro | July 25, 2005 at 10:45 PM

★kokoroさま
 次回、六甲に行かれる際には、変な私がお気に入りの喫茶店を教えましょう。って、えらそうに。客がいないし、横道に入ったところなので、知っている人も少ないし、店の人まで店内に顔を出してこないので、客だけの世界で楽しめるよいところです。何回も行ったことがあるのですが、大体こんなあたりとしか説明出来ないのもみそです。
 だって、最初は迷って見つけたんですから(笑)。行く度に迷いながら見つけています。なんか、店の話ばかり書いてしまいました。
 サクイクロンって紙なしですか?先日友人が掃除機を買うのについていったら、紙なしだとごみが湿気てへばりつくので嫌と言っていたので、紙ありを買いました。違うかなぁ???

Posted by: 海音 | July 25, 2005 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43685/5135359

Listed below are links to weblogs that reference 電気屋さんへいった:

« おぉぉー | Main | マンガノゲンバ »